loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

宇宙戦艦トマト10

ゴールディが、これ迄の一部始終を伝えられたのは、7回の夜と7回の朝を迎えた後でした、、、


ゴールディの弟や両親も召し使いとして乗船していたが、変身を解き、戦艦を降り、アルカザールにより、身分を取り戻した、、、


今回のすり替えは、つくし姫により保護されたゴールディ家を、安全に密かに連れ戻すために、一芝居打ったのだと、後世の美談に仕立てあげられ、事態は丸く収まった、、、


そうこうする内に、、、


既に、優希とつくし姫を乗せた戦艦トマトは出立し、優希とドクター西門、つくしと副艦長類は、式を挙げ艦内に新居を構えておりました、、、


愛されて、美しさに磨きがかかったつくしに、類は気が気じゃなくて、、、


無関心無感動無愛想な類が、つくしに振り回される姿に、誰もが笑いを誘われていた、、、


優希も愛されて、更に美しくなり、ドクター西門が、カサノバの異名を返上して、優希一筋になったことは、皆を驚かせていた、、、



そんなある日、宇宙間通信が、、、



遥か彼方から、1本の通信線が、、、


『助けて、マスタードラゴン♪


この通信がマスタードラゴンに届きますように♪』


『助けて、マスタードラゴン♪


この通信がマスタードラゴンに届きますように♪』




司「・・・・・」


類「艦長!


これはドラゴン星からのSOS!」


あきら「俺らの仲間のSOSだ、行くんだろ!?」


総二郎「医務室の救助体制は整っているぞ♪」


司「ふっ、悪い! 類、総二郎、お前達、短い新婚生活だったな・・・」


類「片付けたら、長期休暇を貰うさ!」


司「だな! では、進路変更!


117117.09 マーク917917.33 」


類「アイアイサー!


進路変更! ドラゴン星へ!


117117.09 マーク917917.33」




『宇宙歴2626.1228.0330


宇宙戦艦トマト 艦長記録


我々は、ドラゴン星からの救助通信を受け、先ず状況把握のために、ドラゴン星に向かう。状況によっては、敵対行為に対し応戦する準備がある。以上』


遥か彼方のりぼん銀河に想いを馳せ、一人佇む司、、、


《あの声は、、、》