loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

愛は惜しみ無く奪い与える43




鈴の音に導かれ、肖像画の前に立つと、、、




つくし「類! また変わってる!?」



カウチの横にミニテーブルが描かれていて、その上には鈴が!





つくし「類、このミニテーブルを見て♪


封書も描かれているわ♪」



類「ふ~ん、と言うことは、、、


何処かにある筈なんだけど、、、


封書に矢印↙が小さく描かれてるな、、、」



矢印の方向の絵の額縁を調べれば、以前の額縁と違い、組み木造りになっている、、、



類「良く見れば、以前と違って、額縁全体が細かい組み木造りになっている、、、


木のパズルと同じみたいだな?


矢印の方向のこの部分があやしいな!」




しばらく組み木に取り組んでいた類、その手に精巧な造りの美しいペンダントが、、、



類からペンダントを恭しく受け取ったつくし、、、



つくし「うわあ、綺麗♪


あっ! 類、このペンダントは中に何かを入れられる造りになっているみたい!?」



パチッとペンダントを開くと、中には紙片が、、、



『あの時の君達へ


お願いする、助けてくれ』



つくし「類? これって!?」


類「うん、あの時代の俺達が、助けを求めているようだね!?


俺達だけが、理解し、見つけられる所にメッセージを隠して、、、」



つくし「類! 見て!


肖像画の類が、このペンダントを着けているわ!」


類「じゃ、俺が、このペンダントを、つくしは、例のネックレスを着けよう♪


ただし、今回は、危険かもしれないから、ちょっとした準備をしてからだよ♪


それに、こちらを留守にしても良いように、手筈を調えないとね♪」



つくし「類が、あちらの世界に何回か行くと言っていたけど、本当に行くことになっちゃったわね!?」



類「あちらの俺達が助けを求めてるんだ、行かなきゃね♪


つくしは、あっちで無理しちゃダメだよ!?


お腹に俺達の娘が居るんだからね♪」



つくし「はい、気を付けます、、、


今回は、どれだけ留守になるのか分からないから、駿を置いて行くのが心配だわ、、、」



類「うん、駿のことは特に準備万端にしないとね♪


明日中に出発するよ♪」




服装も当時のように、また、当時の金貨も用意し、、、



事情を知る幸枝に、駿の世話を頼み、すべて準備万端に、、、



翌日の晩、二人は肖像画の前に立ち、再び時の旅人となった、、、