loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

つくしちゃんと7人の仲間達5



Ωクラスへの入室は、厳重に管理されていて、他のクラスの生徒は入室禁止となっています、、、



そのΩクラスで、、、



「皆、注目!


これから移動するが、指示があるまで座ったまま動かないように!」


一同 ?????


!!!!!


どうもこの教室その物が動いているようで、、、


地下へ移動した教室が、次は水平移動、、、



「はい、皆隣の部屋に移動して!」



皆、初めて来た部屋を興味深く見回す、、、



相当地下深くに来ているようだ、、、



「選ばれしΩクラスの諸君!


ここに有るのは、政府にも劣らぬハイスペックスーパーコンピューター、Ωコンピューターだ!


これから、諸君も此処で研鑽して貰う、、、


現在、11人、いや失礼した、新入生1人が加わり12人のΩクラスから、次の段階に進めるのは、何人になるのか、、、


特に、今年の新入生と2年生の5人は優秀だと聞いている、、、


成果を楽しみにしている!


何か質問は?」



司「この地下の構造は、どうなっている?」



「君が道明寺君か?


成る程、俺様司君だな!


此処では、暴れないでくれよ!?


推測はついているだろうけど、縦穴横穴構造で、君達のいたΩクラスの教室は、今の隣にある部屋と、替わりに地上に上がっていったダミー部屋と、2部屋あるんだ、、、


ダミー部屋はこの階層の上にいつも待機しているが、本物の教室が降りてくると、ダミー部屋が横にスライドし、同じ縦穴を地上に上がって行く仕組みになっている、、、」



あきら「と言うことは、他にも同じような建物があり、地下で繋がり、組織化しているんですね!?」



「それについては、君達はまだ知る立場に無い、、、」



あきら「ありがとうございます! 答えて頂いたも同じですから、、、」



総二郎「で、俺達に何をしろと?」



「仮想世界で冒険をしてもらう、、、


パーティを組んで、敵の情報を集めてくるんだ、、、」



司「ローラープレイゲームか!」


(いや、チョイ違う、、、)



司「よし! 俺様がリーダーで、メンバーは、つくし、あきら、総二郎、、、」



つくし「類が一緒じゃないとイヤ!」



類「じゃ、別のパーティを組もうか?」



つくし「うん!」



亜門「なら、俺を入れてくれよ♪」



司「ま、待て、待て、、、


慌てんな!


類もメンバーだ!」




《クスッ、慌ててんのは司でしょ!?》



類「俺はパラディン、つくしはスーパースターで、あきらはバトルマスター、総二郎はレンジャー、司は勇者、、、


先ずは、装備を揃えよう!、、、」



司「俺様が勇者だな♪


よし! 出発だ!」


《あ~、これじゃ、リーダーが誰か分からないな!》



《取敢えず、リーダーは司で、作戦指示は類で、ということで、、、》



と、あきら、総二郎は、アイコンタクトで頷き合います、、、



つくし「類、パーティの人数や資格に制約が無いから、コソコソ、、」


と、類に内緒話をします、、、



つくしの方に体を屈めた類の腕にすがって背伸びしながら、類の耳許に唇を近付けてする内緒話、、、



その睦まじい光景に皆が見とれていると、類の目がキラリと光り、素早く顔を動かして、つくしにチュッ♪



紅くなるつくし、違う意味で真っ赤な顔で叫び出す司、、、



《類の奴、虫避けにやったな!?》



《司以外は、駆除されちまったな!》



類「ごめん、あんまりつくしが可愛いいから、、、」



つくし「類、、、〃〃〃」



「おやおや、可愛いいカップルの誕生ですね♪


それでは、仲良く課題を進めてください!」