loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

愛は惜しみ無く奪い与える52



つくし「ねえ、道明寺の遥か昔のご先祖に、何処かの世継ぎの王子らしき人が居ないかしら?」



司「俺様の先祖だ! 王や王子が居ても不思議は無いぞ!」



《聞いた相手が悪過ぎた!


俺様の答えしか返って来ないなんて、、、》



つくし「美作さんや西門さんのご先祖に

子爵の人がいる可能性は? 」



総二郎「なんだよ、つくしちゃん、俺達が中世の貴族になってる夢でも見たのか?」



あきら「いや、待てよ!?


俺、聞いた事があるぞ!?


秘中の秘なので、他言無用だぞ!


紅孔雀という小説を読んだことがあるか?」



総二郎「ああ、確か、宮廷の貴族が紅孔雀と名乗って義賊働きする、怪傑ゾロ擬きの外国小説だったな!?」



あきら「あの小説は、実話を基に書かれた物で、紅孔雀は実在したんだ!


そして、美作の遥か遠縁の祖先も、その一味として活動していたんだ、、、


それこそが、今の美作の面に出ない活動の源なんだ!」



総二郎「そう言えば、俺んちの蔵書に、茶とは無関係な古書があったっけ!


ヨーロッパの城の設計図が、面白かったな♪


隠し通路や隠し部屋、何に使ったのか無数の面白い仕掛けまで描かれていて、コッソリ読み耽った事がある、、、


ちゅうか、今もたまに読んでる、、、


日本の城の設計図もあるが、城が残っていないので面白味に欠けるな、、、」



類「ああ、花沢にも同じ秘事があるよ、、、


俺は、家の蔵書を読み尽くした時に、似たような話を読んだ、、、


城の設計図も有ったけど、保管状態が良いとは言えなくてね、、、


総二郎のとこは、保管状態は完璧だよね♪


1度コッソリ見せて、総二郎♪


悪阻が始まると、遠出も出来ないから、つくしと一緒に眺めたいんだ、、、」



総二郎「つくしちゃんが見るんなら、持ってくるけど、管理は完璧にしてくれよ!?」



類「貴重な古書だ、気を付けるよ♪


取り敢えず、シュノンソーとそれに似た造りの城の、、、」



類が、いくつかの名前を告げます、、、



あきら「類、お前、何か企んでるな!?


俺らも一枚かませろよ!?」



類「うん、ありがとう!


全面的に協力してもらう事になるよ♪


司! 聞いてんの!?


駿やつくしにくっついてばかりじゃん!


つくしから離れて!!


日本の道明寺邸になら、古書がありそうだから、蔵書を全部調べて!


収穫があるまで、花沢邸に出入り禁止だよ!」



《駿は良くて、つくしちゃんには近寄らせないってか!


まあ、つくしちゃんて、なんか良い匂いなんだよな♪


香水もつけていないのに、、、


確かに、本能の野獣、司は近付けちゃ危険だな!》



司「ちっ、調べりゃ良いんだろ、調べりゃ!」



つくし「道明寺、頑張ってね♪」



司「お、おう♪〃〃〃」