loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

白いサンタがやってきた1

それはクリスマスイブの昼下がり、、、






「つくし先生~ ごきげんよう♪」


「はい、杏ちゃん、ごきげんよう♪


楽しいクリスマスをね♪」



今日の料理教室は、子供のためのクリスマスクッキー作り、、、



様々な型抜き、アイシング、ピール、アラザン、ザラメ等のトッピングを揃え、、、



クマやパンダ、ツリー、ハート、星、鳥、家、車、男の子、女の子、サンタクロース、キャンドル、ステッキ、、、



キャッキャと型抜きで形を作り、唇を噛みしめて真剣にアイシングで模様を描く子供達、、、



そうかと言えば、型には見向きもせず、粘土細工のように形を作り、会心の笑みを浮かべる子供達、、、



慌ただしい世の喧騒を忘れ、子供達の無心の作業をサポートする、、、



なんて心穏やかで楽しいクリスマスイブ、、、



けれど、事は予期せぬ時にやって来る、、、



「つくし先生、後片付けは私達がしますから、今日は早く上がってください♪


駿君が待ってますよ♪」



「ありがとう、じゃ、お言葉に甘えるわね♪ メリークリスマス♪」



「はい、メリークリスマス♪


駿君も、メリークリスマス♪」



「桃子ちゃん達、メリークリスマス♪」



「キャー、駿君、可愛いい~♪」



「ハイハイ、そこまで!


駿君は、桜子のナイトなんですから、チョッカイ出しても無駄ですからね~♪」



「あっ、桜子ちゃん、迎えに来てくれたの?」



「はい、私のナイトの駿君、ごきげんよう♪


屋上にヘリが待っていますよ♪」



「桜子~、私を忘れてない?


それから、一々『私のナイトの』って、、、」



「あら、先輩、いらしたんですね?


ごきげんよう♪」



「はい、ごきげんよう♪


・・・じゃなくて!


酷くな~い?


駿ばかりで、私なんて視界に入ってないみたい!?」



「駿君は、私の王子様で私のナイトですのよ♪


ねっ! 駿君♪


滋さんの『私の未来の旦那様』より、ずっと遠慮深いと思いますわよ♪


それに、先輩には、私よりも、、、


ほら、いらっしゃいましたよ♪


専属の王子様でナイトで、ご主人様が、、、」



「つくし、チュッ♪


駿、チュッ♪


二人とも、クッキー作り楽しかった?


ほら、行くよ♪」



「相変わらず、先輩しか目に入らないんですね♪」



「あっ、来てたの、三條!?」



「ふっ、ごきげんよう♪


名前を覚えて頂いただけで、良しとしましょう♪」



「俺達の大事な駿を任せるんだから、名前くらい覚えるさ!」




「はい、さいざますか!


では、参りましょうか!?」



ヘリポートに着くと、、、