loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

白いサンタがやってきた3





「うわあ、○ズニィーランドみたいなお城、綺麗~♪」



そこへ、先程のソリが降りて来て、、、


ビックリしたことには、真っ白な人形と思っていたサンタが、ソリから降りてきて、、、



「ホウホウホウ!


ここに素晴らしい良い子がいると聞いて来たんだが、良い子とは君のことかな!?」



「ぼ、僕が良い子かどうか分かりませんが、ここにいる子供って、僕だけです、多分、、、


ぼ、僕、花沢 駿です、、、


サンタさん、空を飛んでいて寒く無かったですか?」



「ホウホウホウ、なんて優しい子なんだ!


内緒じゃが、保温スーツを着ておってな、ソリには暖房がついておるのじゃ、、、


よいか、皆には秘密じゃぞ♪」



目を大きく見開いて、懸命に耳を傾けている駿君、サンタの言葉に一生懸命首を縦に振ります、、、



その可愛らしい仕草に、サンタも微笑んで、、、



「さて、花沢 駿君、、、


質問じゃ、、、


早寝早起き出来ておるかの?


歯磨き、手洗いはきちんとしておるかの?


食事は好き嫌いせず、残さず食べておるかの?


おはようございます、おやすみなさい、ごめんなさい、ありがとうございます、の挨拶はちゃんと出来ておるかの?



首振り人形のように、懸命に首を振り続ける駿君に、見守る大人達も満面の笑み、、、



「ホウホウホウ、良い子じゃ、良い子じゃ、、、


では、このプレゼントをあげよう♪」



「えっ!? この袋全部!?」



「うん? なんじゃ?」



「サンタさん、プレゼントありがとうございます!


でも、僕、これでは貰い過ぎです!


マミィが、いつもプレゼントは1つだけって!


あとは、その人の気持ちを貰いなさいって!


だから、サンタさん、1つだけください♪


あとは、サンタさんの気持ちを貰います、、、


それから、お願いが、、、


その袋のプレゼントを、お父さんお母さんの居ない子に配ってくれませんか?


僕には、ダディ、マミィ、グランパ、グランマ、司パパ、あきらパパ、総パパ、滋ちゃん、桜子ちゃん、優希ちゃん、タマさん、花枝ちゃん、、、


それに、天国にいる牧野のお祖父様お祖母様進叔父様、他にも僕を可愛がってくれる人が一杯いるんです、、、


だから、、、」



「ホウホウホウ、君は希に見る優しい素晴らしい子だね♪


きっと、ご両親も素晴らしい人達なんだろうね♪


君の願い通り、喜んで、プレゼントを配ってくるよ♪


じゃが、最後にもう1つだけプレゼントさせておくれ!?


庭に出たら、呪文を唱えてごらん♪


素敵なことが起きるよ♪」



駿君、もう1つのプレゼントに戸惑って、つくしを振り返ります、、、



つくしと類が笑顔で頷くのを見て、、、



「ありがとうございます、サンタさん♪」



「呪文は、『皆、大好き! ありがとう!』じゃぞ♪


大きな声で唱えんと、効き目が無いからの!」



「はい、サンタさん、ありがとうございます!


あと、これ、今日マミィの料理教室でクリスマスクッキーを焼いたんです!


お仕事終わったら食べてください♪」



「ホウホウホウ!


こ、これは、なんと!


愛情一杯の美味しそうなクッキーじゃて♪


ありがとう、ありがとうな♪


今の世の中、捨てたもんでも無いわ♪


さてさて、急いで他を廻らねば♪


花沢 駿君、皆さん、失礼しますよ♪」



真っ白なサンタが、クッキーを大事そうに抱えて真っ白なソリに乗り込むと、真っ白なトナカイが空を翔ていきました、、、



駿君、サンタが見えなくなるまで、手を振っていました、、、



「ナイトの駿君、このままお庭に行きましょう♪」



「はい、桜子ちゃん、僕にエスコートさせてください♪」



「あっ、狡い~~


滋ちゃんもエスコートして~、ねっ、未来の旦那様♪」




「やれやれ、滋達も飽きずに、相変わらずだな!?」



「今時、20歳くらいの歳の差なんて、結構ありだから、あいつら、半分本気なんじゃね!?」




「ねえ、類、さっきのサンタさんの髭、本物見たいだったわね♪


顔の白さも、お化粧じゃなくて、地肌そのものみたいだった、、、


トナカイも、地上に降りてきた時は、生きているみたいだったし、、、


今年の仕掛けは、一段とバージョンアップしていたわね♪」



「うん、司達、去年の分も頑張ったんじゃない?」



「そうね、去年は私の両親と進の3人が事故で亡くなって、喪中だったから、、、」



「駿の誕生日とクリスマスが一緒だから、ただでさえ司達が張り切っちゃうのに、今年は2年分だからね、、、


覚悟していたけど、これ程盛大だとはね!」



イルミに彩られた庭園では、あちらこちらに篝火が灯され、、、


石窯ではピザ、

レンガを積み上げた竃では、肉、魚、野菜の串焼、

鉄板には、ステーキ、ヤキソバ、お好み焼き、、、


チョコレートフォンジュや様々なスイーツ、、、


お寿司に、おでんの屋台、ポップコーンにわたあめまで!



駿と女性達は、大騒ぎ♪



「駿、食べる前に、サンタさんに教えてもらった呪文を唱えなくちゃ♪」


「はい、ダディ♪」


「大きな声じゃないと効かないぞ!」


「はい、司パパ♪」


「「頑張れ、駿♪」」


「はい、あきらパパ、総パパ♪」


駿君、深呼吸して、、、


「みんな、大好き! ありがとう♪」



すると、全ての木にイルミネーションが点灯し、、、



イルミネーションの並木の奥に、お菓子の家が!



「ひゅー、司、頑張ったね!


駿のために、ありがとう♪」



「い、いや、駿のためなら何でもやるさ♪」



「お菓子の家なんて凄いな、司♪」



「いや、俺はお菓子の家は用意していないぞ!


お前じゃないのか?」



「いや、俺も総二郎も、注文していないぞ、、、」



「それに、木のイルミネーションは、この一番大きな木だけだった筈なのに、この並木全部も、、、とは?、、、」



「司様、サンタの件でお電話が、、、」



「もしもし、道明寺司です。


なんですって!


今日、代役が来るって???


いや、もう代役の方は仕事を終えて帰りました、、


しかも、代役が良かったので、来シーズンも今回の人でお願いしたいと、、、」



「えっ!?


これから、代役が来るって!?


しかし、、、


えっ!?


ソリのトナカイが故障して使えない!?」



「おい、司、どうなってる?」