loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

愛は惜しみ無く奪い与える57




つくし「ねえ、類、、、


笑わないで聞いて!?


三條 桜子って子が居るんだけど、サクラーナ子爵夫人にそっくりだったの!


三條家も古くから続く家柄だから、今回のことに桜子も関係してくるのかも、、、


三條家にも、代々伝わる秘密の言い伝えがあるのかも、、、」



類「良いとこ突くね、つくしだけに!?」



つくし「もう、類ったら♪〃〃〃」



類「じゃ、至急三條とやらに連絡入れて?


そうだな、あきら、あきらが三條の家に行って、代々の秘密を聞いてきて!?


俺の勘では、あきらになら話してくれると思うよ♪」



つくし「じゃ、桜子に美作さんが訪問することを話しておくわね♪」



つくし「モシモシ、桜子?


つくしです♪


今大丈夫?


ちょっと込み入った話になるんだけど、、、


あのね、桜子って、ご先祖様に興味ある?


って言うか、ご先祖様代々の秘密の言い伝えがあるでしょ?


えっ! そんなに大声出さないで!


ある出来事があって、桜子も関係してくると思われる事態があったの!


そこから、勘が働いて、ごめん、今の桜子にカマを掛けたの!


わあ、怒らないで!


これから、美作あきらという、桜子のご先祖と関係の深い人物が、桜子を尋ねて行くわ♪


その人の話を聞いてね、、信用出来る人だから、、、


三條家の隠された肖像画も見てもらって♪


絵の謎を解いてもらえると思うの!


桜子、怒鳴らないで、煩いわよ!


何故絵のことを知っているか、それも彼に聞いて♪


じゃ、時間がないから切るね!


ちゃんと話を聞いてあげてよ♪


直ぐに会うことになると思うけど、取り敢えずバイバイ♪」



類「じゃ、あきら、すぐ行って!


司! その勲章から手を離して!


まだ、準備出来ていないうちは、触れてはダメだ!


お前が一人であっちに行っても、準備不足では、反って混乱させるだけだぞ!」



司「お、おう、、、」



類「つくし、次はドクターのところに行くよ♪」



総二郎「待て待て! 俺を忘れるなよ!」



司「俺様も、、!!!」





類「ねえ、総二郎、お前が黙っているから、今まで聞かなかったけど、お前の家に肖像画は無かったの!?


無い筈が無いと確信しているんだけど!?」



総二郎「くそっ、皆に言い出せなかったんだよ!


オヤジの奴、俺が知るには、まだ早いって教えてくれなかったんだよ!


司みたいに、隠し部屋を探したくても、怪しい部屋に近付くことも出来ないんだよ!」



つくし「それって、西門さんを失いたくないからだわ!


西門さんのお兄さんが、西門の家を出て行ってしまって、、、


西門さんまで、どこかへ行って帰って来られないなんてことになったらと、恐れているのよ!」



総二郎「・・・・・」



類「うん、考えられないことじゃ無いね♪


それなら、総二郎、お兄さんに会って聞いておいでよ♪


跡継ぎとして育てられていた時に、西門家の秘密を教えられていた可能性があるよ♪」



総二郎「だが、教えられていなかったら?」



類「それはないな!


一人しか秘密を知る者がいないなら、その人に何かあった場合に、伝えて行けなくなるよ!


代々、ちゃんと伝えていくためには、常にもう一人知る者がいないと!


西門家では、総二郎の兄ちゃんが知っているから、まだ、総二郎には知らされていないんだよ!


家元に何かあった場合、兄ちゃんが、総二郎に知らせる役目を負っているんだ!


兄ちゃんが家を出る許可を得るために、その責を負ったと思うよ♪」



つくし「だとしたら、聞く相手は、お兄さんしかいないじゃない?」




類「だね♪


じゃ、総二郎、急いで行ってきて!


あきらにしても、総二郎にしても、救急措置くらい覚えているでしょ!?


ドクターのところには、つくしと二人だけで行ってくるから、、」



司「待てよ、俺も、、、」



類「司は、総二郎と一緒に行ってあげて!


兄ちゃんが、総二郎を大切に思うあまり、秘密を話さないかもしれないから!」



司「お、おう!」



《フフ、司を追い払うことが出来て、一石二鳥、つくしの好きな『お得』だね♪》