loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

愛は惜しみ無く奪い与える58




桜子「いらっしゃいませ、美作さん♪」



あきら「桜子さん、突然、お邪魔します、、、」



桜子「あら、つくしのお知り合いでしたら、桜子でよろしいですわ♪」



優雅にお茶をサーブして、、、



桜子「美作さんは、コーヒーより紅茶ですわよね♪」



あきら「初対面なのに、よくご存知で!?」



あきらの地位、財力、容姿を狙ってまとわりつく輩に辟易しているあきら、、、


思わず、不機嫌になってしまったあきらを、明るく笑い飛ばす桜子、、、



桜子「あら、つくしから聞いていましたので、お紅茶にいたしましたけど、コーヒーの方が宜しかったかしら?


ただし、今の私が淹れると、嫌味なほど苦味だけのコーヒーになると思いますけど!?」



今の自分が、嫌味な態度だったことを、見事な返しで言われたあきら、、、



あきら「あっ、失礼いたしました!


私の態度は、傲慢でした!」



桜子「あら、謝罪は結構ですわ♪


確かに、地位、財力、容姿に優れた方ですもの、今まで色々嫌な目に会われたんでしょうね、、、


でも、私に関してはご安心を!


私、婚約者がおりますから、、、


多分、美作さんもご存知ではないかしら?


フランスのアルベールですわ♪」



あきら「あの香水の会社の?」



桜子「ええ、美作商事が日本での販売を担おうとしたアルベールです。


その節はごめんなさいね、、、


つくしとの縁で、花沢で扱って頂くことになっておりましたのよ♪」



あきら、撃沈!



あきら「アルベールさんの御曹司の婚約者でしたか!


大変失礼してしまいました!」


《アルベール相手では、美作など問題外だな!


鼻にも引っ掛からないのは、俺の方だったか!


俺擬きと桜子さん擬きのご先祖様達は、結婚しているらしいが、俺達は違うらしいな!


ひと安心だ、、、よな?》



何故か、あきらの心に北風がピュー、、、



桜子「で、お話を伺いましょうか?」



類とつくしのタイムトラベル、そこで二人が出会ったあきら擬きと桜子擬き、更に、司と司擬きの肖像画など、、、



あきらの話を遮ること無く、聞いていた桜子、、、



あきらの話が終わるや立ち上がり、手招きして部屋を出て行きます、、、



あきらが付いて行くと、図書館と間違うほどの蔵書を納めた書斎で、、、



蔵書の中を進み、奥の壁の本棚をスイッチで動かすと、隠し部屋が現れました、、、



桜子「こちらが、美作さんがご覧になりたい肖像画ですわ♪」



そこには、桜子擬きとあきら擬きが仲良く描かれていた、、、



桜子「『この絵の秘密を解く者、遠き旅路に出るであろう』


これが口伝の言い伝えですわ♪


そして、これが先祖代々の指輪、、


ケースから出すのは、控えますわ!


この指輪は、絵の秘密を解く者のみが、身に付ける資格を持つと言い伝えられていますので、、、」



あきら「! !


絵の二人の指輪と瓜二つだな!


しかも、美作家にこれと対のネックレスがあるぞ!」



桜子「絵の夫人が身に付けているネックレスと同じような物かしら?


だとすれば、これらを身に付ければ、過去へ!?」