loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

俺達が知らなかったこと2

つくし「ねえ、無人島に1つだけ持っていくとしたら、何を持っていく?」



司「んだよ、いきなりダサい質問だな!」



つくし「司に聞いてない!


ねえ、美作さんは、何を持っていく?」



あきら「えっ! お、俺か!?」



《勘弁してくれよ!


そんな可愛いい質問は、司にしてやってくれよ!》



つくし「ねえ、早く!」



あきら「う~ん、バラの苗かな、、、


暇にあかして、バラを育てよう♪」



つくし「わあ、ロマンチック♪


まるで星の王子様みたい、、、


そう言うところが、マダムに受けるんだね♪


でも、どんなにロマンチックでも、不倫は不倫、、、


現実からの逃避に過ぎないわ!


本気で相手と恋愛しているですって!?


自分に嘘をついてはいけないわ!


既婚者が相手なら分かれ易いとか、結婚を迫ってくる心配がないとかって、、、


それって、言葉をどんなに飾っても、相手を弄んでるだけでしょ?


今の美作さんは、人の妻を弄んでる盗人よ!


5、6歳歳上の人の知識教養の豊富さが良くて相手を選ぶのなら、若紫を探して自分の望み通りに育てれば、人のものを盗まずに済むんじゃない?


このままでは、いつか怒り狂った夫に刺されちゃうんじゃないかと心配なの!


そして、もっと心配なのは、美作さんが、本当に愛する女性に出会った時に、美作さんの恋愛遍歴で、その女性が傷付くんじゃないかと、、、


もし、愛する女性と結婚出来たとして、今の美作さんがしているみたいに、誰かに妻を盗まれて、自業自得って言われても文句を言えないよね!?


夢子さんが、美作さんの行動にどれだけ心を痛めているか、悲しんでいるか、考えたことがないんじゃない?


美作さんのご両親は、政略結婚なんて考えてもいないのよ!?


一度ちゃんと話し合ってみたら?」



つくしちゃんの真剣さに、考え込んでしまったあきらを放置して、、、



「じゃ次、西門さんは?」



《げっ、今度は俺かい!?》



総二郎「う~ん、茶道具だな♪


無人島でイケメンが一人茶を点てる、、、


スゲエ絵になるシチュエーションだろ!?」



つくし「《イケメン、絵になる》ってとこを否定出来ないのが悔しい~


でも、カサノバ気取って反抗期している西門さんだけど、思っていた通り、本当は純粋に茶道を愛しているんだね♪


いつもいつも、冗談にしてごまかしてしまう西門さんは、心の奥底では真剣過ぎるほど真剣に考えているって、分かってるよ♪


西門さんも、そろそろカサノバの仮面を捨てて、本当の自分の姿で生きていけば良いのに、、、


3回ルールなんてバカやってると、いつか刺されるんじゃないかと、一番心配しているの!


西門さんは、日本の宝になる人だから、もっと自分を大切にして欲しいの♪」



総二郎も、つくしちゃんの言葉が深く心に染み入って、、、