loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

俺達が知らなかったこと11

俺達が牧野つくしを失って、5年、、、


俺達は、つくしを失った日を悲しむのではなく、つくしが生まれた日を共に祝おうと、集まった、、、


それは、毎年12月28日、、、


つくしは、京都のあるお寺の一角にひっそりと埋葬されている、、、


つくしの墓は、垂れ桜と垂れ紅葉の2本の木に守られて、俺達を迎えてくれる、、、


いつものように、司は抱えきれないほど大きなバラのリースを、総二郎はつくしのバイト先だった団子屋のお団子を、俺は、つくしが好きなお袋の作ったケーキを、バースデーケーキを供える、、、



司は、寝る間も惜しんで学業と会社経営に励み、周囲も認める副社長になっていた、、、


俺もイギリスから戻り、部長としてバリバリ仕事をしている、、、


総二郎の点てるお茶は、人を暖め癒してくれると、若くして人間国宝の候補になっている、、、


類は、今年、日本支社社長としてフランスから戻ってきている、、、




俺達が各々思い思いの品を供えるのを黙って見ていた類が、チューリップの花束を供えて、ヴァイオリンを取り出す、、、


類の奏でるヴァイオリンの音を聞きながら、それを合図に俺達は帰る、、、


類は、ヴァイオリンを奏で終わると、桜や紅葉の木の下でしばし佇む、、、


そんな5年の間、、、


類は一人で、桜の時期・紅葉の時期にも、つくしに会いに来ては、木の下で転た寝をしていた、、、



そして、6年目の春、、、


桜の木の下で転た寝している類は、夢を見た、、、


類が愛でた黒髪ではなく、銀色の髪、、、


類の好きな大きな黒い瞳ではなく、紫の瞳、、、


たとえ、髪の色が違っても、瞳の色が違っても、間違えようもなく、つくしだった!


ああ、やっと会えたね、つくし♪


夢でも良いから、会いたいとずっと願っていたよ♪


ありがとう!


このまま、夢から覚めませんように、、、



《類、類、、、


起きて! 風邪引いちゃうわよ!?》



ああ、つくし、つくしの声まで聞こえる!



ダメだよ、起きないよ!



起きたくないんだ!



このまま夢の中でつくしと一緒に居たいんだから♪



《類ったら♪


起きて、本物の私を確かめて!?


ねえ、類、類♪》



目を覚ましても、そこに居てくれるの?


これから、ずっとずっと俺と一緒に居てくれるの?



《私の姿、変わってしまったの、、、


類が誉めてくれた黒髪も瞳の色も、以前とは違っているの、、、



でも、こんな私で良いのなら、私もずっと類と一緒に居たいの♪



だから起きて♪



今の私を見て♪》



目を覚ましても、ちゃんと俺の側に居るって、約束してくれなきゃ、やだ♪



《クスッ、類ったら♪


分かったわ♪》



フワッと、懐かしい香りが、、、



昔、シャンプーの香りと取り間違えていた、つくし自身から匂い立つつくしのこの香り、、、



清々しくも甘い香り、、、



チュッ♪



えっ!?



飛び起きた類を 笑顔で見守るつくし、、、



シルバーブロンドの腰まである長い髪、、



煌めく大きな紫色の瞳、、、



震える手を伸ばし、つくしを抱き締める類、、、



「つくし、つくし、つくし、、、


つくしだ!


どうして、どうして今まで、、、


連絡も無くて、、、


死んだと思っていたんだよ!


お葬式も納骨も済んで、、、


なんで? なんで、今まで、、」



「類、類! ごめんね♪


たくさん、たくさん、心配かけて、ごめんなさい、、、


そして、ありがとう♪


私を忘れずにいてくれて、ありがとう♪


怒らずに受け入れてくれて、ありがとう♪」



ぽろぽろ涙をこぼすつくしを、更にきつく抱き締める類、、、



「怒る訳が無いでしょ♪


生きててくれて、ありがとう♪


俺のところに帰って来てくれて、ありがとう♪


もう、何処へも行かないで!?


離さないよ♪


覚悟して♪」



類が、想いのたけを込めて、唇を重ねます、、、



「コホン」



業とらしく咳などするスーツの男女、、、



「誰!?」



「あっ、類!


私のSPのジョンとジョージアよ♪」



「なんで男が側にいるのさ!」



「ちょっと、類!


SPだってば!」



「ヤダ!


俺以外の男が、つくしの側にいるなんて!」



「ジョンは、ずっと私を守ってくれていたのよ♪」



「でも、ムカツク!


俺が側にいられなかった間も、つくしの側にいたんだ!?


もう、俺、1秒たりともつくしを離さない!」



「る、類、、、〃〃〃」



ジョン達が、肩を震わせて、あさっての方角を見ている振り、、、



けれども、一向に止まらないラブシーンに、、、



「アンジュ様、そろそろ戻りませんと、、、」



「なに? 何処へ行くの?


俺も一緒に行くよ!」



「類、一緒に来て、お父様に会って!?」




つくしに手を引っ張られて、嬉しそうに車に乗る類、、、



「つくしの実のお父さん?


進君や牧野のパパやママは、3人とも事故で亡くなったって、、、」



「ごめんなさい、牧野の両親や進も生きているの、、、


父が、情報操作をしているの、、、


父の研究を狙う輩から、牧野家を守る為に必要だったの、、、


悲しませてごめんなさい、、、


類は特に牧野の家族を好いていてくれたから、悲しませちゃったわよね、、、


ごめんなさい、、、」



「ふう~、聞きたいことがいっぱいあるけど、今はつくしを実感させて♪」



「類、会いたかった♪」



「つくし、俺のつくし、愛してる!


俺だけのつくしになって!?」



「類、それって、、、」



「うん、俺と結婚して!?


返事は、YESかQUIかのどちらかだけだよ♪」



「類ったら♪


YES YES YES! QUI QUI QUI♪」