loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

つくしちゃんと7人の仲間達29



ρ「何、遊んでんだよ!?


ここからボスまで、床を歩かずに飛んで行けば済む事じゃないか!?」



φ「あっ、そだね♪


じゃ、τとζ、お先にどうぞ♪」


ρ《φの奴、分かってて、遊んでやがったな!


全く、油断も隙もない策士め!》



ブーンブーン、ヒューンヒューンと、皆、ボスの前に勢揃い、、、



ボス「折角、床に細工したのに、お前達を楽しませただけだったとは、、、」



ζ「と~っても楽しかったよん♪


一緒に落ちてみる?」



ボス「ハハ、私は、そんな間抜けじゃないんで、遠慮するよ♪」



ζ「ちっ、そう簡単にはいかないか~!?」



ρ「で、ここでは、何をすれば?」



ボス「『ナゾナゾを解きましょう』だ!」



ボス「問題!


100グラム3000円と言う超高級な数の子がありました。

さて、この数の子、1トンあるとしたらいくらになるでしょうか?」



τ「こんなの簡単だ!


答えは、、、」



φ「τ! 答えるな!


俺が答える!


答えは《ならない》だ!」



τ「おまっ! 何だよ!」



ボス「正解!」



τ「えっ!?」



μ「質問は、値段を聞いているんじゃなくて、粒々のイクラになるかって聞いてるの!」



φ「だから、ならない、、が正解、、、」



τ「なんだ、計算問題かと思ったぜ!」



μ「ナゾナゾだって、最初にボスが言ったの聞いてなかったの?」



τ「・・・・・」



ボス「問題!


1時間前は4時で、3時間半前は5時でした。さて、今は何時でしょう?」



χ「分かった! 答えは1時!」



ボス「正解!


お前達、強いな!」



ζ「ねえ、なんで1時?」



θ「それは、、、


1時間前→四字

3時間半前→5字

今は1字で答えは1時、、、ですわ」



ζ「あっ、なーるほど♪」



ボス「問題!


1616年に徳川家康が亡くなったが、翌年の1617年には何が起こったか?」



μ「はい! 分かった!


答えは、家康の一周忌!」



ボス「ムムム、正解!


お前ら、凄いな!


次の問題!


床屋さんへ髪を切りにいったら、バシバシ、バシッと殴られました。なぜでしょう?」



ρ「これは、分かったぞ!


答えは、『散髪(三発)お願いします。』と言ったから!」



ボス「ふーっ、正解!


お前ら、出来る奴だったんだな!


最後の問題!


A、B、Cの3種類の本があります。この3つの本の中で一番評判がよく面白い本がCだそうです。でも本屋によるお客たちは必ずAの本を買っていきます。何故でしょう?」



θ「分かりました!


答えは、ABCの3冊が続き物で、Aが第1巻だから!」



ボス「正解!


クソッ!


お前ら、ネジくれた性格の奴ばかりだな!


素直な奴ほど、引っ掛けに見事に嵌まってしまうんだよ!」



φ「クスッ、捨て台詞は、その辺にしておきなよ♪


じゃ、上に行くね♪」



ボス「待て待て!


この上に居るのは、我々のボスだ!


珍しい靴を持っていないと、姿を見ることが出来ないぞ!」