loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

俺達が知らなかったこと25

日本で、、、



あきら「おい、今のニュース見たか!」



総二郎「ああ、類が結婚!?」



あきら「政略結婚じゃ無いぞ!」



総二郎「類はもう一生一人で居ると思っていた、、、」



あきら「ちっ、類の奴、電話に出ない!


明日朝一番のフライトで行くぞ!


スケジュール調整しろ!」



総二郎「類の一大事だ、家元も家元夫人も否やは無い!


孝三郎に借りが出来るがな!」




ルルルル、、、


あきら「司からだ!


おい、司、お前も見たか!?」



司「・・・・・」



あきら「俺達は明日一番で飛ぶ


お前は?


そうか、俺達がしっかり類の様子を見てくるから、連絡を待ってくれ!


その時は、ちゃんと電話に出ろよ!」



ルルルルルル、、、


総二郎「あきら、類だ!


おい、類、お前、大丈夫なのか!?」



類「ああ、会見を見たんだね♪


俺、これまでの人生で一番幸せだよ♪」



総二郎「幸せなんだな?


無理してんじゃねえぞ!?


あきらと明日一番で飛ぶから、迎えに来い!」



類「え~、やっぱり来ちゃうの?


じゃ、迎えの車を手配するから


じゃね♪」



総二郎「あっ、てめっ、おい、こら!


チキショー、あっさり切りやがった!」



あきら「類、どんなだった?」



総二郎「ああ、やたら幸せそうな声だったぜ!?」



あきら「会見で言ってたように、牧野のこと、本当に吹っ切れたのかな?・・・・・」





フランスで、、、



「いらっしゃいませ、美作様、西門様、、、


類様と若奥様は、私室のリビングでお待ちです、、、」



あきら、総二郎「よっ♪」



総二郎「って、居ねえじゃん!」



あきら「あそこ、二人で庭に居るぞ!」



総二郎「ヤベッ! シルバーブロンドで、紫の瞳、、、


可愛いいじゃん♪


・・・???


・・・!!!」



あきら「総二郎、お前も感じたか!!」



総二郎「ああ、雰囲気が牧野に似てる!


これって、彼女を牧野の身代わりにしてんのか!?


ひでえな!


類に自覚がねえのが、救いだが、、、」



類が、摘んだ花をつくしに渡しながら、、、



類「あっ、アンジュ、あきら達が着いたみたいだよ♪」



つくし「あ~、緊張する!


今まで知らせずにいて、怒るよね?」



類「俺が悪いんだよ、アンジュを独り占めしたくて、連絡しなかったんだから、、、」



二人が、摘んだ花を抱えて部屋に入ると、、、



あきら「よっ! 久し振り♪


初めまして、アンジュちゃん♪


美作あきらです、、、」



つくし「・・・〃〃〃」



総二郎「類、ちょっと来い!」



類「何? 」



類を引き摺るように部屋を出た総二郎、、、



総二郎「類、お前、気が付いてねえのか?


アンジュちゃんは、牧野に雰囲気が似てるぜ!


髪の毛や目の色が黒かったら、牧野そのものみたいだ!


アンジュちゃんを,牧野の身代わりにすんじゃねえ!


二人共、不幸になるぞ!」



類「流石だね、総二郎、、、


良く見破ったね♪」



総二郎「感心してる場合かよ!


アンジュちゃんに、酷い事をしやがって!」



類「総二郎、ありがとう♪


俺達をそんなに心配してくれて、、、


兎に角1度でいいから、アンジュと話してよ♪」




総二郎達が、部屋に戻ると、あきらが呆然としていた、、、



総二郎「どうした、あきら?」



あきら「夢じゃ無いよな!?


夢じゃ無いって言ってくれ!」



総二郎「???」



あきら「牧野だ! 牧野だよ!


アンジュちゃんは、牧野なんだ!」



総二郎「バカな!


何言ってんだよ!


牧野はお墓に入ってるって!」



あきら「アンジュちゃんを良く見てみろ!」



総二郎「・・・!!!


牧野? 牧野か? 」



つくしが涙ぐんでコクンと頷く、、、



総二郎が、飛び掛かるようにつくしを抱き締めて、泣きながら、、、



総二郎「ああ、牧野だ! 牧野、牧野、牧野!


生きてたんだ!


生きててくれたんだ!」



類もあきらも、総二郎の想いの深さを初めて知り、言葉もなく魅入られたように見とれていた、、、



やがて、、、



類「総二郎、ごめん、アンジュを離して!?」



総二郎が、慌ててつくしを離して涙を拭っていると、、、



つくし「西門さん、美作さん、ごめんね、心配ばかり掛けて、、、


私が、生きててびっくりしちゃったわよね!?


しかも、姿が代わってしまったし、、、」



類「アンジュ、お茶を飲みながら、俺が話すよ♪


あきら、総二郎も、座って♪」



つくしと京都のお寺で出会ったこと、

つくしの実の父親の研究のこと、つくしの治療の事、、、


父親の研究は世界を揺るがしかねない為、父親や牧野のパパママ、進、つくしが払った犠牲の事、、、



類「連絡をしないで、悪かった!


けれど、アンジュに会って、アンジュも俺を愛してくれているって知ったら、入籍まで突っ走ってしまったんだ♪


それに、あきら達が駆け付けて来たら、要らぬ注目を引き起こしかねなかったし、、、」



あきら「ああ、アンジュちゃんと会ってからの事は、類の気持ちを考えれば無理もないさ!


それに、表向き何も無い時に俺達が騒いで行動したら、寝た子を起こしてしまったかもしれないしな!」



総二郎「アンジュちゃんやアンジュちゃんの父親や、槇田パパママ、スタン達の身分は、完璧なんだろうな?


これからは、西門や美作も警護に参加するぜ!


それくらいは、やらせろよ♪」



類「ありがとう♪


俺達は、当分フランスに居ることになるけど、スタンには行く行くは、日本で仕事してもらう予定だから、その時は、スタンのことをお願いね♪」



あきら「司には、どうするかな!?


電話で話せる事じゃねえし、、、


司の母ちゃんにバレる危険もあるしな、、、


しばらくは、新しいアンジュとスタンのままで通すか!」



類「この事は、当事者と俺、俺の両親、花枝、あきら、総二郎、だけに止めておいて♪


あきらや総二郎の両親には申し訳無いけど、事実を知る人間は少ないほど良いからね、、、」



つくし「間もなく聡パパ、瑠璃ママとスタンも帰って来るので、お部屋でシャワーでも浴びて疲れを癒して♪」



あきら「じゃ、そうさせてもらおうかな♪


行くぞ、総二郎!」



総二郎「あ、ああ、、、」