loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

つくしちゃんと7人の仲間達36





後日、美作邸で、、、



あきら「うわあ、司!


何なんだよ、そのご一行様は!?」



司「あっ? ただの助っ人だよ!


材料もどうせ足りねえだろうから、持って来てやったし、、、」



あきら「うおぅ! 今度は大河原か!


お前達、一体何考えてんだよ?」



滋「何って、優勝することしか無いでしょ!?


皆、練習通りチャッチャと動いてね♪


失敗したら、ケーキをホールで10個一気食いだからね~♪」



あきら「はあ、お前ら、早く仕上げて場所を空けるようにしてくれ!


この調子で、総二郎達が助手とやらを引き連れて来たら、足の踏み場もねえからな!」




総二郎「よっ! 、、、って、なんだこりゃ!?」



あきら「すまん、予想外の事態だ、しばらく待機してくれ!」



桜子「お邪魔します!?


!!!、、、お茶頂けます?」



あきら「双子も参加したいって言ってるんだが、この騒ぎじゃ、、、」



つくし「勿論、双子ちゃんと一緒に作る予定よ♪


こんにちは、お邪魔します♪


あらあら、折角鉢巻きを皆の分も用意してきたのに、、、」



滋「つくし~♪


会いたかったよ~ん♪


鉢巻き、持って来てくれたの?


よしっ、鉢巻きして更に頑張るぞ!


あっ、格好いい!


名前が刺繍してある♪


ありがとう、つくし!


一生の宝物にするね♪」



司「俺のも名前が刺繍してあるぞ♪


よしっ、これで完成まで頑張るぞ!」



つくし「いえ、二人ともそんな大袈裟な、、、


でも、喜んで頂いて嬉しい♪


喜ばせついでに、お客様をお連れしたんだけど、、、


私の幼稚園の時の親友、優希です~♪


νと言った方が分かり易いかも、、、」



総二郎「いらっしゃい、優希ちゃん♪


俺、χ、西門総二郎、よろしくね♪」



つくし「じゃ、優希のことは西門さんに任せて、、、


あっ、手を出したら、ケーキ10個ホールで一気食いよ!」



あきら「類、場所が空くまで待ってくれよ、、、」



類「桜子、退いて、、、」



桜子「あっ、ハイハイ、、、


ご夫婦で座るには、この二人掛けですよね♪


では、私はこちらの三人掛けに、、、」


《ほんとに、どこまでもつくし命なんですね!》



類「総二郎、抹茶ミルク作って♪」



総二郎「バカヤロウ!


そんな冒涜物、作れるかっ!」



類「ケチッ!


じゃ、あきら、紅茶頂戴♪


キャッスルトンのダージリン、ファーストフラッシュのね♪」



あきら「はあ、了解、、、」



つくし「今日は双子ちゃん達は?


一緒に巻き寿司を作ろうと思っていたのに、、、


ほら、鉢巻きも皆と同じに用意してきたのよ♪」



あきら「ありがとよ♪


双子も一緒に参加したくて、朝からオネダリ攻勢が激しかったこと!


今は、多分、、、


このドアのうしろに!」


と言って、ドアを急に開けると、双子ちゃんと夢子さんが、前のめりに飛び込んで来た、、、



あきら「母さん、母さんまで覗き見とは、歳を考えて!」



夢子「だって、とっても楽しそうなんですもの~」



つくし「夢子おば様、宜しければ、ご一緒にいかがですか?


材料も、たくさんあり、、」



夢子「あっ、材料はちゃんと用意してあるから大丈夫よ♪


そう? そんなにお誘い頂いたら、参加しない訳にはいかないわね♪


じゃ、皆さん、いらして♪」



あきら「え~! 瑠璃叔母さん、西門の珠緒叔母さんまで!


一体何処に隠れていらしたんですか!?」



瑠璃「隠れてはいませんわよ♪


あちらでお茶をご馳走になっていたら、あまり楽しそうだったので、ちょっとだけお邪魔しようかなっと♪」



類「お茶をご馳走になりに来ただけなのに、エプロンして、鉢巻きまでまねしちゃって、、、


しかも、それ、巻き寿司の材料でしょ、ねえ、花枝?


花枝まで連れて来て、助手をやらせるつもりでしょ?」



夢子「はあ、類君には敵わないわね♪


でも、堅いこと言わないで、参加のお許しも頂いたのだから、頑張っちゃうわよ~♪


子供相手だからと、手を抜かないから覚悟してね!?」



類「紅茶まだ?」



桜子「あっ、私にもお代わり頂けます?」



双子「つくしお姉様とお茶した~い♪」



瑠璃「花枝、あきらちゃんのお手伝いしてあげて!?


私達にも、お茶、お願い♪」



《はあ、エプロンして鉢巻きして、お茶のお代わりですか~》