loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭18

「ミスター アレキサンダー、今回の風景画も素敵ですわ♪


あらっ! この絵!


この女性、なんて生き生きとしていて、今にも話し掛けてくるような、、、」



類「売らない、、、」



《ちっ! 一言で却下ですか!》



「拝見すればするほど、魅入られてしまいます、、、


この絵の女性を愛してらっしゃいますのね!?


愛していなければ、描けない絵ですわ♪


今、この女性は?」



類「居ない、、、」



「あっ、失礼いたしました、、、」



《ホントに無愛想、、、


少しでも画廊に顔を出してくだされば、この顔ですもの、一気に有名になるのに、、、


でも、この女性を失って、お辛いのかも、、、


けれど、この絵は美術館レベル、現代のモナリザ、いえ、マリア様だわ!


我が画廊に一時期でも飾れたら、、、》



「ミスター アレキサンダー、この女性の絵をお借り出来ませんでしょうか?


この絵で、皆さんを癒して差し上げたいのです、、、


無理を承知でお願いいたします、、、」



類「・・・・・」



「この女性の笑顔は現代のマリア様、、、


なのに、女性の私から見ても、ゾクッとする妖艶さがある、、、


この女性に1度出会ってしまったら、側を離れられなくなるでしょうね♪」



すると、女性に対する賛辞が気に入ったのか、類が僅かに微笑んで、、、



類「此方で配送する、、、


少しでも傷付けたら、あんた死ぬよ!」



《ひぇ~! 文章で喋ったら、これですか~!


でも、貸し出しO.K.ってことですよね?


私だって、伊達に画廊を開いている訳じゃない!


これは、一生に1度出会えるかの奇跡の絵!


根性据えてやりますわ!》



「はい、傷付ける事がありましたら、この首差し上げます!」



類「要らない、、、


海に沈める、、、」



「・・・と、とにかく、ありがとうございます♪


こんな素晴らしいチャンスをくださり、感謝の言葉もありません♪」



類が、それ以上は聞く必要も話す必要も無いとばかりに、黙ってアトリエを出ていきます、、、



田村「それでは、こちらにサインを、、、


呉々も約定厳守で願います。」



「あのう、先程の話は冗談ですよね?」



田村「海に沈める件ですか?


いいえ、あの方は冗談は仰りません。


呉々もお気を付けてくださいませ。


では、いつものように、運び込みは当方でいたします。


今回は貸し出しの絵がございますので、警備も当方が指揮いたします。」



《うわあ、冷や汗ダラダラ、、、


あれほどのハンサムなのに、恐いほど冷たくて、人外の生き物みたい、、、


早いところ失礼して、温かい飲み物でも飲まないと、、、》



「では、ミスター アレキサンダー様によろしくお伝えくださいませ。


失礼いたします。」



・・・・・



類「田村、煩いの帰った?」



田村「はい、しかし、貸し出しを許可して宜しかったのでしょうか?


これまで、ここフランスにアトリエを偽装してまで、情報操作しておりましたのに、、、


つくし様の絵が画廊に公開されますと、F3の方々にいずれ知られてしまいます、、、」



類「それが、狙いだから、、、


司に気持ちの区切りを付けてやりたいんだ、、、


いつまでも、つくしを想って独身でいられたら、つくしが気に病んじゃうからね♪」



田村「!!!


もしや、つくし様は、記憶を?」



類「うん、大部分取り戻したよ♪


で、あきらや総二郎に申し訳ながっているんだ、、、


あいつらに会ってパニックになった直後に、島に移住したからね、、、


あいつらに会って謝りたがってるんだよ♪」



田村「本当にお優しい、、、


ご自分の記憶の件でお辛い想いをしていらっしゃるでしょうに、、、


美作様達の心配を先になさるとは、、、」



類「俺の愛するつくしならばこそだよ♪」



田村「ご馳走様です。


では、会合はいつ? 何処で?」



類「モハメドの別荘で、クリスマスに、、、」



田村「ファーストコンタクトは、モハメド様ですか?」



類「総二郎にとって、東アジアに茶道の文化を広めるビッグチャンスだし、、、


あきらにしても、石油がらみの事業に乗り出す大きな後ろ楯を得るチャンスだよ♪」



田村「では、司様は?」



類「まだだよ、、、


あいつが結婚して落ち着いてからかな?、、、」



《司様の強引さで、つくし様が苦しめられないようにですね、、、


流石に、つくし様至上の類様です、、、》