loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭22

モハメドの迎えのジェット内で、、、



総二郎「あきら、何故、俺達なんだ?


何故、親父達では無いんだ?」



あきら「俺が知るかよっ!?


しかも、モハメドの別荘だぞ!?


今まで招待された日本人はいない、、、


何故俺達なのか、俺が教えて欲しいよ!」



総二郎「まあ捕って喰われる訳じゃないだろうから、、、」



あきら「しかし、極秘の招待というか拉致に等しい、いきなりのお迎えにはびっくりしたな、、、」



総二郎「俺達二人で飲んでいるところに、美女のお誘いを装った招待だなんて!


俺達の行動を完全に把握しているな!」




---回想---



あきらの個人的なバーで、、、



総二郎「よっ♪


どうした?


急に呼び出すなんて!?」



あきら「ああ、急に悪かったな、、、


夫人には言って来たのか?」



総二郎「あきらと一緒に飲むと言えば、何も言わんさ、、、


それでなくとも、子供に弟子に手一杯だからな、、、


あきらんとこは ?」



あきら「品行方正な愛妻家の家元と飲むと言えば、にっこり送り出してくれたよ、、、」



総二郎「品行方正ね!


どんな女も大した違いはない、、、


事後の虚しさは皆同じ、、、


だが、子供は違う、、、


子供がこんなに可愛いいものだなんて、思いもよらなかったぜ♪


子供は何人でも欲しいな♪


だから、少なくとも、家元夫人との事後には、虚しさはない、、、


それに、浮気は子供も苦しめるからな、、、」



あきら「お前は、父親の浮気で苦しんだからな、、、


幼子の厭世感は、半端なかったぜ!」



総二郎「お前んとこは、父親の浮気は無いが、母親と妹達に振り回される日常だったな、、、


大人の女性に魅力を感じるようになったのも、理解出来るぜ、、、」



あきら「その大人の女性にも振り回される俺って、、、


やっぱり、どんな女も大して違いはないのかな、、、」



総二郎「いや、一人だけ居ただろ?」



あきら「そうだな、、、


あんな女性は他には居ない、、、


だから、いつまでも忘れられない、、、」



総二郎「俺達の永遠の女性だな♪


我らの永遠の女性に乾杯♪


ところで、用は、、、」



あきら「ああ、例の画家だが、絵のタッチがどうしても気になってな、、、


風景画でも感じたんだが、例の絵を何度か見に行って、、、」



総二郎「あの画家は、あきらの思っている通り、俺達のダチだろ!


俺も、時間を見つけては、画廊に通ったぜ!


あの絵のタッチは、あいつのタッチだよ!


ましてあの女性の愛に溢れた微笑み、、、


あの笑顔が向けられる相手は、唯一あいつだけだ!


悔しいが、あいつだけが、あの笑顔を引き出せた!」



あきら「ああ、彼女をキャンバスに写しとる時の二人の空気感、、、


誰も入り込めない独特の空気感が、例の絵から立ち上っているんだ、、、


まるで、地上の楽園に居る二人、、、」



総二郎「画家の愛情が溢れた絵、、、


あの絵に題を付けるなら、『至上の愛』だな、、、」



ノックノック、、、



あきら「ああ、悪いね、今夜はもうクローズなんだ、、、


他所をあたってくれないか?」



ノックノック、、、



あきら「だから!、、、!!!」



差し出されたのは、モハメドの紋章が刻印された封書、、、