loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

ヴァレンタインに(改)1

類がフランスに来たのは、大学2年の秋のこと、、、



花沢物産の跡取りとして、学業と仕事の二足のわらじを履くために、フランスの大学に留学したのだった、、、



類は、がむしゃらに勉強し、がむしゃらに仕事にのめり込んだ、、、



まるで何かを追い払うように、まるで何かを忘れたいように、、、



そんな類を心配して見守る聡や瑠璃、静の視線にも気付くこともなく、、、



そして、大学4年の2月、、、



類「はあ、去年はヴァレンタインのチョコが届いてきたけど、今年はもう来ないだろうな、、、


そうだよな、司が迎えに来るから、それどころじゃないだろうし、第一、他の男にチョコを贈るのを、司が許す訳がないよな、、、


今度こそ、はっきり諦めなくちゃいけないな、、、」





そんなある日、、、



聡「類、明日のケビン氏のパーティは必ず出席しなさい、、、


ケビン氏のご指名だからな、、、」



類「ケビン氏が?、、、


俺は面識が無いのに、何故俺を?」



聡「本当に面識が無いのか?


態々先方が指名してきているんだ、、


何処かでお会いしているんじゃないのか?」



類「ケビン氏程の名士に、お会いして気が付かない訳がないですよ、、、」



聡「ならば、日頃のお前の頑張りが、ケビン氏の目にとまったんじゃないか!?」



類「・・・・・」





当日パーティ会場で、、、



静「類、もう少し、愛想良く出来ないの?」



瑠璃「そうよ、パートナーの静さんにも失礼よ?」



聡「しっ! ケビン氏です、、、」



ケビン「類君、今日は良く来てくれたね♪


そちらは、類君のご両親だね、初めまして♪


ようこそ、我がパーティへ♪


楽しんで頂けたら、幸いです。


ところで、そちらのお嬢様は?」



静「藤堂 静と申します。


間もなく、藤堂からモーガンに変わりますが、、、」



ケビン「おお、アラン・モーガン氏のフィアンセですか!?


今日は、アランは?」



静「生憎、アメリカに出張中で失礼しております。」



ケビン「それを聞いて安堵しました。


類君のフィアンセではないんですね?」



類「!!!」



全員が、一瞬固まります、、、


何故、類を指名してきたのか?


何故、類のフィアンセの有無を気にするのか?


答えは、、、、


《ひょっとして、俺にお気に入りの娘を押し付ける気か!?》



類「ケビンさん、初対面で大変失礼なことを申し上げますが、もしや私に女性を紹介なさるおつもりでしたら、辞退させて頂きます。」



聡「これ! 類!


いきなり何を!」



ケビン「いやいや、なかなか興味深い話なので、もう少し続けさせてください。


類君、何故、会ってもいない女性を、拒否なさるのかね?」



類「何故なら、私には、心に決めた女性がいるからです。


あとにも先にも、その女性以外を愛することはないからです。」



聡、瑠璃、静が、実らぬであろう類の想いに、悲しげに顔を伏せます、、、



ケビン「ほお~、そんな女性がいたとは、、、


だが、何故、今此処にその女性が居ないのかね?」



類「それは、、、


その女性は、他の男に嫁ぐからです!」



ケビン「なのに、その女性だけを愛していくと言うのかね?


諦めて、他の女性と幸せになろうとは思わないのかね?」



類「何度も諦めようとしました!


けれど、私の心が、彼女を求め、彼女を愛する事を止められないのです!


私は、一生彼女への愛を抱えて生きていきます。


ですから、もし、私に女性を紹介なさるおつもりでしたら、お考え直しください、、、」



ケビン「いやぁ、気に入った!


類君の真っ直ぐな心、誠実な態度、、、


聡殿、私は、ますます類君を気に入りましたぞ!


今後も長いお付き合いをよろしく願いますよ♪」



聡「ケビン氏にそこまで仰って頂けるとは、光栄の至りです。


こちらこそ、よろしくお願いいたします♪」



ケビン「さて、類君、君が一途なのは良く分かったが、意固地になってはよろしくないよ!?


私の見識眼を少しは信じてくれないか?


ほら、会って欲しい女性がやって来たよ♪」


と、目線で類の背後を示します、、、



聡にも促され、嫌々後ろを振り返ると、、、



そこには、あきらと総二郎にエスコートされたつくしが、目を潤ませて類を見つめながら、近付いて来ます、、、



類「!!! 牧野、、、」



思わず、口の中で呟く類、、、



つくしにその声が届く筈もないのに、つくしがピクンと震え、立ち止まる、、、



あきら達が見守る中、震える手を類に向かってソロソロと伸ばすつくし、、、



瞬間、類が電光石火で駆け寄り、つくしを抱き締める!



類「牧野、牧野、どうして?


牧野、、、」



つくし「類、愛してるの、貴方を!


どうしようも無い程、愛してるの♪」



類「愛してる、愛してる、愛してるんだ!


牧野、牧野、牧野!


俺のものになって?


俺を愛して?」



つくし「もう愛してるっ♪


世界中で一番愛してるの♪」



類「もう、離さない、離せない!


俺と結婚して?」



つくし「類〃〃〃」



ケビン「ハハハ、つくし、ちゃんと返事しなさい!?


何しろ、公開プロポーズしているんだから、早く返事を!


皆も、つくしの返事を聞きたがっているんだからね♪」



皆の注目の的になっていることに、ようやっと気が付いたつくし、、、



つくし「きゃっ! 類、どうしよう?」



類の胸に真っ赤な顔をうずめて、しがみつくつくし、、、



だらしないほど緩んだ顔で、更にきつくつくしを抱き締める類、、、



類「どうしようじゃないでしょ!


はいでしょ! イエスでしょ! ウイでしょ!」


と、思いの丈を込めてつくしの震える唇を塞ぎます、、、



どんどん深くなるキスに、翻弄され続けるつくし、、、



類「返事は、つくし?


返事しないと、この場で押し倒すよ♪」



つくし「はい、イエス、ウイ、ウイ、ウイ!!!」



類「ありがと、つくし!


俺、世界一幸せ♪」



あきら「ヴァレンタインの届けものに、満足したか、類?」



総二郎「ケビン氏に頼まれて、日本から届けに来たんだ、ありがたく思えよ!」



類「あきら、総二郎、来てたんだ!


俺、つくしと消えるから、あとはよろしくね♪


ケビンさん、素敵な女性に引き合わせて頂き、ありがとうございます♪


積もる話もありますので、今日はこれで失礼いたします♪


ご挨拶は、また後日伺わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?」



ケビン「恋人のヴァレンタインを邪魔するつもりはないよ♪


我が娘となったつくしを悲しませないでおくれ?」



類「つくしを悲しませることは一切しません!


ケビンさん、本当にありがとうございます♪


では、失礼します♪」


と、つくしを抱き上げると、さっさと会場を後にする類、、、



総二郎「はあ、これだよ!


全く類の奴、、、」



あきら「あんなに幸せそうな類、初めて見たな!


あの顔に免じて、許してやろうぜ♪」



総二郎「だな!」



瑠璃と静は、喜びの涙を密やかに流しており、その二人を、聡が、潤んだ目で見守ります、、、



聡「ケビンさん、この度は本当にありがとうございます♪


そして、あきら君と総二郎君の二人も、大切なつくしちゃんの送り届け、ありがとう♪


類のあんなに幸せそうな顔を、初めて見ました♪


それもこれも、ケビンさんと貴方達のお陰です♪


フランスに来てからの類は、見ている方が辛くなる程、苦しんでおりました、、、


つくしちゃんの事で苦しんでいるのは、分かっていましたが、、、


お恥ずかしい事に、類と私は、私の稚拙さ故に長らく疎遠になっておりましたので、どうやって手助けしたら良いのやら、皆目見当がつかなかったのです、、、」



ケビン「水は低きに流れていく、、、


自然に落ち着く先に落ち着くものです、、、


ただ、ほんの少しの後押しが必要な時もあるのです、、、


ほんの少しのね♪」



Happy Valentine♪