loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

4姉妹絵巻1

「司、朝っぱらから何なんだよ!?


昨日は京都で茶会で、今日は久し振りのオフなんだぞ!」



「今日は、絵夢芽夢の買い物に付き合う約束していたんだぞ!


くだらない用事じゃないだろうな!?」



「司、俺、眠い、帰りたい、、、」



「類は寝てろ! 着いたら起こしてやるから!


あきらも総二郎も、嵯峨野の幻の4姉妹の話は聞いた事があるだろ?」



総二郎「この世で一番美しい4姉妹、、、


限られた人物のみが会う事を許される深窓の姫ぎみ、、、」


あきら「会った事も他言無用のお姫様、、、


会えば誰もが一目で魅了されてしまう、、、


が、これ迄どんな男も姫ぎみの心を捕らえる事能わず、、、」



司「その姫ぎみの極秘情報が、あんだよ♪


赤坂離宮のパーティにお忍びで参加するらしいぞ、、、」



類「これ迄も、そんな情報は散々流れていたよ、、、


俺も、父親に引き摺られて1度だけ嫌々参加したけど、、、


ガセネタだったよ、、、」



総二郎「ああ、あの時のパーティか?


類が珍しく参加していて、しかも超不機嫌だったのを覚えているぜ!」



あきら「司はNYに行っていて、不参加だったな!?」



類「Zzzzzz...」






滋「つくし、ちゃんと変装しないと!」



つくし「滋お姉さま、私、和也君と約束が、、、」



桜子「通学時にブスに変装するのを我慢しているのに、休みの日にもなんて、桜子の美意識が我慢出来ませんわ!」



優希「つくしと和也君と映画に行きたかったのに、、、


ねえ、滋お姉さまだけパーティに潜入するのは?」



滋「貴女達、か弱い滋お姉さまに一人で行けって!?


私は、そんな無慈悲な妹に育てた覚えはございませんことよ!?」



桜子「か弱い!?


第一、滋お姉さまに育ててもらった覚えは、、、」



優希「しっ! 滋お姉さまを怒らせては!」



つくし「じゃ、和也君も一緒にじゃダメ?


パーティから抜け出たら、その足で映画に行きたい~」



桜子「つくしお姉さま、和也さんはただの幼馴染みで、フィアンセじゃないんですから、巻き込んではいけませんわ!」



滋「18歳迄に、結婚相手を自分で見付けない限り、地位も財力もあるヒヒ爺に嫁がされちゃうんだから、協力しなさいって!


私一人じゃ、良い男を見逃しちゃうかもでしょ!?」



つくし《以前、潜入したパーティで、お見掛けしたビー玉の瞳の王子様、、、


あの時1度だけだったけど、今晩いらっしゃるかしら?》



桜子「つくしお姉さま、つくしお姉さまったら!


聞いてらした?


そんなに注意散漫では、飲み物のトレーは無理ですわね!?


飲み物は私に任せて、私から離れずに、カナッペでも運んでください!」



優希「つくしは、何も無い所で転ぶから、桜子と一緒の方が安心ね♪」



つくし「だったら、私抜きで3人で、、、」



滋「ダーメ!


4姉妹の結束の誓いを忘れたの?


それに、つくしも優希も私より、1歳年下なだけなんだから、さっさと殿方を見付けないと、ヒヒ爺よ!」



桜子《お父様が、私達を養女に為さったのは、世界の未来の為と、仰ってたわ、

、、


そして、つくしお姉さまが、世界を変えるキイパーソンだと、、、


私達3人は、つくしお姉さまを守り、無事つくしお姉さまを運命のお相手の手に引き渡すこと、、、》



優希《つくしが、花沢さんを気にかけた事は、報告済み、、、


今夜、花沢さんがパーティに参加する事が分かっているから、何が何でもつくしを連れて行かなければ、、、》