loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

4姉妹絵巻5

類「もしもし、母さん?


そこに父さんも居る?


スピーカーにしてください、、、


改めて、父さん、母さん、


俺、結婚します♪


1週間後に家のチャペルを使えるようにしてください♪


あっ、相手はつくし、高遠つくしです♪


あ~、ちょっと煩いんだけど、、、


そう、あの高遠4姉妹の一人だよ♪


えっ、つくしと話したいって?


無理!


今、意識飛ばしちゃってるから、、


高遠には、2、3日中に挨拶に行くから、、、


え~!? 来なくて良いよ、、、


じゃね♪」



さっさと電話を切り上げて、まだ朦朧としているつくしに、襲いかかる類、、、



類「あんたの啼く声が良すぎて、堪んない♪


もっと啼いて、つくし♪」




フランスの花沢邸、、、



瑠璃「もう、類ったら!


勝手に電話を切っちゃうなんて!


しかも、類が結婚!?


近付く女性に〈ウザい〉としか言わない類が!?


会う事も難しい高遠4姉妹と!?


いつからのお付き合いなのかしら?」



聡「以前、高遠4姉妹の情報を得て、パーティに参加しましたが、4姉妹には会えなかったですよ!?


その時以来でしょうから、今日初めて会った筈です、、、


類の奴、一目惚れですね♪


しかも、今日の今日で、数多のライバルをものともせずに、つくしちゃんをものにしちゃうとは、中々の遣り手ですね~♪


流石、我が子、花沢の跡取り、決断と実行の男ですね~♪


おや? 何を涙ぐんで?」



瑠璃「だって、貴方、あの類が結婚してくれるなんて!


なにものにも無関心、無感動で、一生一人で生きていくのかと、、、


つくしちゃんは、救世主ですわ♪


つくしちゃんの気が変わらないうちに、入籍を済ませないと!


それだけじゃダメね!


類に早く赤ちゃんを作ってもらわないと!」



聡「こうしちゃいられませんよ♪


準備をしなくては!


私達も、類がなんと言おうとも、高遠家にご挨拶に行かねば♪」




高遠邸、、、



優希「お父様、私、、、」



貴士「優希や、お前が、現代の光源氏、西門総二郎君を好いていることは分かっているよ、、、


皆に隠しているが、総二郎君の記事をスクラップしているだろ?


優希も一途だから、、、


厄介な男を好きになったな、、、


総二郎の相手には、一時桜子も候補にあがっていたんだが、、、


桜子とでは、総二郎君がブチギレしてしまうからな、、、


優希、つくし以外であの総二郎君を御す事が出来るのは、お前くらいだろうよ♪


優希の柔が、総二郎君の剛を包み込めば、、、


諦めずに頑張りなさい、、、」




滋「聞いちゃった~♪


優希は密かに総二郎君を慕っていたと、、、


メモメモ、、、」



貴士「滋や、立ち聞きはお行儀が悪いぞ、、、」



滋「はい、ごめんなさい、次からは座って聞きます♪」



貴士「・・・滋、お前のその天真爛漫さは、長所でもあり、短所にもなり得る、、、


気の弱い相手にとっては、脅威になる事もあるから、気を付けなさい、、、


まあ、司君には、お前くらいのパワーの持ち主が丁度良いだろう、、、


桜子は、エステかな?


近々、あきら君に会うだろうから、磨きに磨いているんだろうね♪」



滋「・・・そ、そうかっ!


つくしと花沢類君が結ばれれば、自ずと私達との顔合わせがやってくる、、、


優希、のんびりしては居られないわ!


エステで、磨きまくるわよ♪」



貴士「滋も司君を気に入ったようですが、、、


しばらくは、辛い想いをしそうですね、、、


司君は、つくしに会ってしまえば、つくしの虜になる筈ですから、、、」