loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭32

紅「総二郎先生が、美味しいお菓子を用意してくれているのよ♪


紅専用にお土産もあるの♪


総二郎先生って、本当に優しいの♪


紅、お嫁さんになってあげても良いな~♪」



あきら「残念だが、総二郎には素晴らしい嫁と子供達がいるよ♪


紅達は、お菓子をくれる人は、皆優しい人なんだよな♪


俺も、優しいぞ♪


お袋のお手製のケーキを持って来ているんだから♪」



桔梗「わあ、夢子おば様のケーキ?


わあい、嬉しいな♪」



お菓子の話で盛り上がりながら、総二郎の居る茶室に、、、



椿「まあ!


夏だというのに、雪景色!!!


なんて贅沢な茶席♪」



あきら「その雪うさぎは、子供達が作ったんだよ♪」



総二郎の凛としたお点前は、芸術の域をも越えて、神の領域の神々しさを放ち、その場にいる者を圧倒した、、、



椿「総二郎は、何処まで登り詰めて行くのか、、、


何が貴方を変えたのかしらね♪」



総二郎「姉ちゃんも人が悪いな、俺にそれを言わせるとは、、、


ああ、勿論、牧野のおかげさ♪


牧野が、俺達を変えてくれたんだ♪


俺は、牧野を想って茶を点てている、、、


俺の牧野への想いを茶で昇華しているんだよ♪


これが、俺の牧野への愛なんだ、、、」



司「・・・・・」



あきら「司、秋の間の庭を観てくれよ♪


姉ちゃんも、次の間に案内するよ♪」



椿「わあ、床紅葉!


この砂漠で紅葉って、すごいわ、貴方達の技術力!」



総二郎「夏の間も見事だぜ♪」



椿「あれは、ブルーローズ!?


夏なのに、あんなに元気に咲いているわ♪」



総二郎「あれは、あきらが改良した砂漠の乾燥にも負けずに咲く、フリルの花弁を持つブルーローズ、、、


どんな困難にも負けずに綺麗に花を咲かせ、凛と立っている、、、」



椿「まるで、あの子のよう、、、」



司「・・・・・」



あきら「俺の『レディつくし』、最高だろ♪」



椿「あきらも、つくしちゃんを、、、」



あきら「ああ、一度牧野に出会ってしまったら、愛さずにはいられない、、、


忘れられない、、、


たとえ、俺のものにならなくても、類の側であの笑顔で笑っていてくれれば、俺は世界で2番目に幸せさ♪」



総二郎「ああ、そうだな、、、


世界一の幸せ者は類だが、俺達も牧野の大切な人の一人になれて、世界で2番目に幸せ者さ♪」



司「・・・・・」



あきら「さあ、春の間に行こう♪


幸運の女神に充電してもらおうぜ♪」



総二郎「だな♪


おい、司、絶対に飛び付くなよ!


怖がらせるんじゃないぞ!」



春の間の庭には、桜が、、、



垂れ、八重、一重が満開で、地面は桜の絨毯に、、、



はらはらと落ちる桜の花弁を、欄干から身を乗り出して掌に受けようとする女性、、、



薄衣を何重にも重ね、腰まで届く艶やかな黒髪を背中に流した、平安朝の女御の装いのその女性、、、



類「つくし、そんなに身を乗り出しては、危ないでしょ!?


5人の子持ちなのに、全然落ち着かないんだから♪」



つくし「うふふ、、、


だって、こんなに美しいんだもの♪


目で楽しんで、香りを楽しんで、綺麗な花弁に触れてみたいの♪


水盤に張ったお水に花弁を浮かべて、楽しみたいわ♪」



類「仕方がないな、俺も手伝うよ♪


いつまでも少女のようで愛してるよ♪」



つくし「もう、類ったら♪


私も愛してる♪」



帝の装いの類、女御の装いのつくし、、、



桜舞う欄干に身を乗り出して、蝶のようにひらひら舞う花弁を掌に留まらせて、見つめ合う二人、、、



日の光を浴びて、キラキラ輝いている一対の比翼の鳥、、、



言葉もなく見とれていると、、、



藍「ママ~♪」



桔梗「しっ、ママじゃなくて、ここでは、お母様でしょ♪」



藍「う~、お母様、抱っこ~♪」



類「お父様が抱っこしてあげる♪」



藍「やだ、ママ、抱っこ♪」



つくし「ふふ、甘えんぼさん♪


いらっしゃい♪」



桜の花弁を類に預けて、藍を抱き上げるつくし、、、


つくしに抱っこされて、離れるものかと、しっかりしがみつきながら、類を睨み付ける藍、、、



類「やれやれ、桃が生まれてから、甘えんぼになったな、藍、、、」



つくし「うふふ、でもすぐに桃に夢中になって、私のことは二の次になってしまうわ♪」



類「つくしには、俺が居れば良いの!」



紫苑「僕も抱っこ~♪」



つくし「じゃあ、順番ね♪」



椿「こ、これは夢?


あれは、つくしちゃん?」



バコッ!



総二郎「痛ってえ! 姉ちゃん、あにすんだよ!?」



椿「痛い? 本当に痛いのね?


じゃ、夢じゃない!


つくしちゃん~~♪」



司《牧野! 生きてた!


生きていてくれた!


牧野! 牧野の本物の笑顔だ!》



藍を降ろして、紫苑を抱き上げようと屈んでいたつくし、、、



突進してくる音に体を起こした途端、椿に抱き締められ、お決まりの窒息寸前騒ぎ、、、



硬直したまま、見つめる司、、、



司「・・・・・」



あきら「司、涙を拭け!


嬉しい時に女々しく泣くんじゃねえ、、、


牧野が気にするぞ!」



自分が泣いていることに気が付いていなかった司、、、



慌てて、拳で涙を拭うと、、、



司「生きてた!」



総二郎「ああ、生き抜いて、類と幸せになっている、、、


だから、お前もそろそろ荷を降ろせ♪」



あきら「さっ、側に行こう♪」