loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

花嫁は誰?12

司「おい、類!


可愛いいじゃないか!


俺に紹介しろよ♪」



総二郎「真っ直ぐ長い艶やかな黒髪、、、


着物が似合いそうだぜ♪


俺の好みだよ♪」



あきら「おいおい、勝手を言ってないで、先ず自分から名乗れよ♪


俺は、美作彬改め美作あきら、よろしくね♪


君、可愛いくて、色っぽいね♪


マジ、俺と付き合わない?」



総二郎「俺は、西門惣二郎改め総二郎、、、


俺がお茶を手取り足取り教えてやるから、俺のところにおいで♪」



司「俺様は、道明寺柄佐改め道明寺司だ!


お前、俺の女になれ!」



類「皆、何言ってんの!?


こいつは俺の嫁、花沢つくし♪


身も心も、俺だけのつくし♪


つくし、挨拶して♪」



つくし「あの、牧野つくしと申します、、、」



類「牧野じゃないでしょ!?


昨日から花沢つくしでしょ♪」



つくし「あっ、そうでした〃〃〃


花沢つくしです〃〃〃


よろしくお願いいたします♪


皆さん、ユーモアのある楽しい方ばかりですね♪」



総二郎《ハア、こいつ天然?


今にも襲い掛かりそうな司を前にして、全部冗談だと?》



あきら「おい、本当に結婚したのか?」



総二郎《あきらだって、目がつり上がってんぞ!?》



類「こんなに良い女、野放しにしとく訳ないでしょ!?」



あきら《う~ん、双子が可愛くて、時間を割いていた分、出遅れたか!


可愛いらしさとゾクッとする色気がある、稀なる女だ、、、


クソッ!》



総二郎《茶が面白くて、夢中になっていた間に、惜しかった!


先を越されちまった!》



壁のようにつくしの回りを囲み、舌舐めずりしている男達の異様な雰囲気に、見開いた目でキョトキョトするつくし、、、



司《くう、可愛いい!


類の奴、いつの間に何処で知り合ったんだ?


ババアとのバトルと仕事が面白くて、嫁捜しを忘れてた!


クソッ!》



壁男達の(←オイ)プレッシャーに、思わず類にすがり付き、上目使いで訴えるつくし、、、



類「クスッ、つくし、行くよ♪


可愛いいね、チュッ♪」



沸き上がる周囲からの悲鳴を無視して、ニヤケた顔を隠そうともせず、類が、つくしの腰をしっかり抱き寄せて歩き始める、、、



司「あっ、待て待て!」



あきら「俺達も行くぜ♪」



総二郎《あの様子では、司はマジヤバイ、、、


あきらも、年上好みのくせに、つくしちゃんはストライクゾーンなのか!?


まっ、そう言う俺も、あきら達と五十歩百歩だが、、、》



「キャー、モデル? 俳優?」


「素敵♪ 」


「白い衣装の二人、まるで結婚式の二人みたい♪」


「お姫様と王子様に、お付きのナイト達?」


「一体どこのどなたかしら?」


「私、道明寺家の跡取りが、海外から戻ってくるって聞いたけど、もしかして?」


「俺は、西門の次期家元が転入してくるって聞いたぞ!?」


「あら、転入してくるのは、美作家の跡取りと聞いているわ!」


「ねえ、あれ! あの女性って、牧野つくしじゃない?」


「あっ、そうだ!? 牧野だ!」


「なんかヤケに色っぽくなってんな!?」


「あの二人、恋人繋ぎして、、、


奥手のつくしに、王子様のような恋人がいたなんて♪」



総二郎「ピーチクパーチク、騒がしいな、、、」



あきら「さっきから殺気を感じるぞ!


皆、気を付けろよ!?」




*****



つくし「だ・か・らぁ、類達はぁ、学年が1つ上でぇ、、、


ここはぁ、私の教室なのにぃ、何故ここに皆が居るのぉ~~!?」



類「つくし、煩いよ!


夫が妻を守らずに、一体誰が守るんだよ!?」


とニヤケた顔で類、、、



司「俺が守るぞ!」



類「司、邪魔!


なんで、司達まで此所に居んの!?」



あきら「今日は、俺達は挨拶だけで見学さ♪」



総二郎「そっ! 見学、見学♪」



類「挨拶もしていないのに!?」



司「おい、皆、俺様は道明寺司だ!


こいつは美作あきら、西門総二郎、花沢類、、、」



類「そして、俺の妻の花沢つくし♪


つくしを苛める奴は、花沢の敵と見なす!」



司「つくしを苛める奴が居るのか!?


どこのどいつだ!


道明寺の敵だ!


ぶっ殺す!」



あきら「初手から物騒なことを言うなよ♪


要は、つくしちゃんを苛める奴は、花沢、道明寺、西門、美作を敵に回すことになるって訳♪」



司「総二郎、お前も何か言えよ!」



総二郎「ふ~ん、君、つくしの友達で松岡優希って言うんだぁ~


俺、西門総二郎、よろしくね♪


優希ちゃん、お茶習いに来ない?」



司「やい、総二郎、ナンパしてんじゃねえぞ!」



総二郎「人聞きの悪いこと言うなよ♪


次期家元が弟子をリクルートしてんだよ♪」



「キャー、西門様~


私達も、弟子にしてください~♪」



総二郎「押さないで、押さないで♪


お茶を習いたい人がたくさんで嬉しいね♪


西門の秘書が講堂に居るから、そちらで入門申込みしてくれるかな?」



「きゃ~、一番弟子は私よ!」


「何よ! 負けないわ!」


「早いもの勝ちよ!」



ダダダダッと 女子生徒が教室から消えていきました、、、



あきら「では、俺も♪


皆、美作では武術教室を始めたんだ♪


文武両道、一芸に秀でる為にも、自分に合った武術を身に付ける良いチャンスだぜ♪


美作の秘書が、講堂に居て、申込み受付しているぞ♪」



ガタガタッと男子生徒が消えていきました、、、



類「そして誰も居なくなったと、、、


先生、今日は休講ということで、、、


つくし、行くよ♪」



つくし「??? 何処へ?」



類「司、ラウンジの改装済んでるよね?」



司「ああ、俺達専用フロアが出来てるぞ!」



総二郎「じゃ、優希ちゃんも一緒に♪」



あきら「あっ、誰か来たぞ!」



滋「つくし~♪」


類が、サッとつくしを腕の中に保護します、、、


腕のなかで見上げてくるつくしが、可愛いくて、思わずチュッ♪



桜子「先輩~♪


あっ、駄目だわ、聞いちゃいないわね、この二人ったら!


ここからは、桜子の独り言、お返事無くても気にしません♪


休講になって、クラスの皆は、講堂に行きましたよ、、、


花沢さんが、仕掛けたんですか?」



あきら「悪りぃ、西門と美作が教室の勧誘に来ているんだ、、、


昼休みの受付のつもりが、行き掛かりで、、、」



桜子「じゃ、騒ぎの原因に、お茶でもご馳走して頂こうかしら?」



滋「ラウンジの改装も終わったから、ラウンジでお茶しようよ、つくし~♪


って、聞いちゃいないな、、、」



あきら「司! イチャイチャの二人を睨み付けていないで、ラウンジに移動するぞ!」



司「あ、ああ、、、」



滋「よし! 優希ちゃんは総二郎が、桜子はあきらが、滋ちゃんは残り物の司で我慢しよっと♪」



司「ああ!?


テメエ、今なに言った!?


俺様が残り物だとぉ!?」



滋「うん、残り物同士で仲良くしよっ!?」


と邪気のない笑顔の滋に、毒気を抜かれた司は、滋に腕を絡められても、振りほどくことなくラウンジへ、、、