loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

(続5)この子猫の子子猫のつくし

『将を射んとすれば馬を射よ』



類《つくしを完全に手に入れるには、、、手始めに、この進という子馬を手懐けよう♪


ぷっ、着ぐるみパーティを思い出した!


さしずめ、進はシマウマの着ぐるみかな!?


メモメモ、、、


そうだ! つくしの黒猫! 子猫の着ぐるみを何バージョンか作らせないと♪


これも、メモメモ、、、》



つくし「ねえ、進、もうすぐお店に着くから、今のうちに聞くけど、彩花ちゃんは、どんなキャラクターが好きなの?


これ? それとも これ? 」



スマホの画面を覗き込む進、、、



進「わあ、俺だったら、仮面ライダーシリーズとかウルトラマンシリーズだけど、女の子のは、こんなに種類があるんだ!?


あっ、これ、見たことある!


携帯に付けてたよ!」



つくし「やっぱり、ありままか~


私なら、キキララなのにな~」



類の耳が長~くピンと立った!、、、ように 花枝には見えた!



(勿論、花枝及び類とつくしのSPは、もれなく付いています~


花枝は、類からのlineを読んで、すぐ指示を出しましたから、ルゥルゥは類達の帰宅時には 獣医師のところに行っている段取りです~


つくしちゃん包囲網が、出来上がってきましたよ~)



類君、早速、ノートパソコンでキキララを検索し、何かとんでもないことが閃いたらしく、善からぬ企みの笑みを浮かべて、指はキーボードの上を踊ります、、、



さて、ありままのコーナーで、、、



進「なんでこんなに種類があるんだ!?


どれが良いかなんて分かんねぇよ、姉ちゃん~」



つくし「あっ! このストラップ、最新モデル♪


うわっ! これ、限定品♪


女の子は、限定って言葉に弱いのよ~


ねっ、このマグカップ、名前を入れられるって!


彩花って入れて貰えば、この世でたった1つの限定品よ♪


それに、これ、お湯を注ぐと、じゃ~ん♪ 絵が浮かび上がるわよ♪


これに決まり!


もしも予算に余裕があれば、あの最新のストラップも一緒にプレゼントすれば?」



進「おお、ありがとう♪


これなら、皆にひけをとらないよ♪」



つくし「進ったら!


皆と競争じゃないんだから~


相手に喜んでもらいたいって言う気持ちがあれば、道端のお花一輪でも、最高のプレゼントなんだから♪


気持ち、気持ちが大事なの!」



花枝《つくしお嬢様、なんて素晴らしいお嬢様でしょう!


もう、絶対に逃がしませんわ♪》



類「ウルトラマンの見たい、、、」


と、小さくポツリ呟く、、、



類の呟きを、何故かつくしだけが聞き取り、類を引っ張ってウルトラマンコーナーへ、、、



その時の類の嬉しそうな顔!!



類《僕の呟きを聞き取ってくれ、つくしから手を繋いでくれた!》



進「ちょっ、待ってよ、姉ちゃん~


うわあ、ウルトラマンだぁ!」



類「進、好きなもの買ってあげるよ♪」


進「え~、良いの?」


類「進が、初めて家に遊びに来た記念だよ♪


ただし、僕の事、類兄さんと呼ぶんだよ♪」


進「うん、分かった、類兄さん♪」


つくし「進、たくさんはダメよ、それに、、、」


進「うん、選ぶのは1つだけ、で、高いのはダメ、、、


ちゃんと分かってるって♪」



類《流石、僕のつくしは、思慮深い♪


ホントは幾つでもいくらでも良いのに、、、》



花枝《まあ、なんて素晴らしいご姉弟でしょう♪


ご両親の教育が行き届いてらっしゃる♪


これは益々つくしちゃんを花沢に迎えなくては、、、》



花枝「進様も今日は花沢にお泊まりくださいね♪


イチゴの苗の様子も、御覧くださいね♪」



進「イチゴ!? うん、うん、見たい、見たい、類兄さん、見せてね♪」



類《ププ、流石、つくしの弟、ウルトラマンよりイチゴなんだ~♪


けど、進が泊まるなら、つくしも帰るなんて言わないよね♪


まあ、帰るって言っても帰さないけど♪


第一、ルゥルゥは獣医に一応健康診断ってことで、帰ってくるのは夕方遅くの予定だし、、、》



進も、果樹園が一番のお気に入りになった、、、



ルゥルゥが、健康診断のため獣医から帰ってきたのは、夕方遅く、、、



その頃には、シャワーも食事も済ませ、つくしは半分夢の中、、、



ルゥルゥは、今日は進と一緒に寝るらしいから、僕は、つくしを独り占めして寝るんだ♪



ああ、幸せだぁ♪



でも、僕は、忘れていたんだ、あいつらのことを、、、