loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

(続8)この子猫の子子猫のつくし

司「なあ、類の奴、大丈夫なのか?


立て籠ってるらしいが、ちゃんと食べてんのかな?」



総二郎「何度もline入れても既読にもなんねえ、、、」



あきら「勿論、電話にも出ねえし、、、」



司「学期休みだから、衛生教育詰め込まれてんのか!?」



あきら「だったら、、、」



司、総二郎「「だな!!」」



もう既に司の怪しい日本語は、瞬時に解読され、訂正もされずスルーのようです、、



あきら「花枝さん、こんにちは♪


今日も素敵ですね~♪」



花枝「あら、あきら坊っちゃま、嫌ですわ♪


こんな年寄を捕まえて♪」



あきら「女性は歳は関係無いです、、、


心の美しさが顔に現れるんです♪


花枝さんは、綺麗です♪」



あきらのマダムキラーの能力は、既に発揮されているようです、、、



総二郎「花枝さん、こんにちは♪


お邪魔します、、、


類は起きていますか?」



礼儀正しい挨拶は、流石の茶道仕込み、、、



司「類は、大丈夫なのか?」



こいつは、いきなりの挨拶なし、、、



花枝「あらまあ、心配していらしてくださったんですね♪


ありがとうございます♪


類様は、音楽室でございます、、、」



司「げっ! ヴァイオリンの練習させられてるのか!?


早く 脱出しに行こうぜ!」




足早に音楽室に向かうF3、、、



そう、小学生ながら、既にF4と呼ばれている司達、、、





つくし「もう、何度聞いても、類のヴァイオリンって素敵♪


いいなあ、そんなに素敵に弾けて♪」



類「そ? 僕は、つくしのピアノが凄く好き♪


音がキラキラ耀いて、聞いてると幸せになるんだ♪


でも、つくし本人の方がもっと好きだけどね♪」



つくし「類ったら♪〃〃〃」



類「ねっ♪ この曲、一緒に弾こう!?」



つくし「うん? 初めて見る曲だわ!?」



類「そりゃ、そうでしょ♪


『つくしへの愛のセレナーデ』、僕がつくしのために作曲したんだもん♪」



つくし「私のために!?


わあ、ありがとう♪


今までで一番嬉しいプレゼントだわ♪


曲名がちょっと恥ずかしいけど、ありがとう♪」



類「こんなんで恥ずかしがらないでよ!?


僕のつくしへの愛は、こんなものじゃないんだからね♪


チュッ♪」



つくし「類~♪〃〃〃」



類「じゃ、3、2、1、、、」



司達が音楽室のドアを開けた途端に流れ出す音の饗宴♪



ピアノが、キラキラ耀く音を散りばめて、、、


それを、ヴァイオリンが、追いかけて、、、



F3は、ドアのところで聞き惚れます、、、



ピアノとヴァイオリンが絡み合って、最後に天空に消えていきます、、、



ふっと、溜めていた息を吐くF3、、、



類が、そんなF3に気が付き、げんなり顔になる、、、



そこへ、何も気が付いていないつくしが、類の胸に飛び込んできて、

、、


つくし「類~♪ 素敵♪


ありがとう♪」



条件反射のように、満面の笑みで両腕を広げてつくしを抱き留める類、、、



腕の中のつくしが、類を見上げると、、、



類「もう、可愛いくて堪らない♪


チュッ♪ チュッ♪ チュッ♪」



F3は言葉もなく、人生初の、顎が外れる思いを経験中~



総二郎「・・・あの可愛いい子は誰だ?」



あきら「女嫌いの類が、あんな笑顔で抱き締めているって?」



総二郎「俺達に向けた顔と


あの娘に向けた顔が!?」



あきら「類って、二重人格?」



司「か、可愛いい♪」



総二郎「類、お前、返信くらいしろよ!」



あきら「心配して来たんだぞ!?」



類「ありがとう♪


本当はありがた迷惑だけどね♪


大丈夫って分かったんなら、帰ってよ、バイバイ♪」



つくし「きゃっ、類、だ、誰?」



類「誰でもないよ、気にしないで♪」



総二郎《類が文章で話してる!》



あきら《女嫌いが、なんて甘い顔してんだ!?


蕩けそうだぞ!?》



総二郎「おいおい、折角来てやったのに、追い出す訳?


そこの可愛いい子を紹介してくんないの?」



類「ヤダ、、勿体ない、、、


つくし、お茶にしよう♪」



と、つくしの手を取って、別のドアから出ていきます、、、



F3は、慌てて追い掛けながら、、、



あきら「ふ~ん、つくしちゃんって言うんだ♪


俺、あきら、美作あきら、宜しくね♪」



総二郎「俺は、総二郎、西門総二郎、で、こいつは、司、道明寺司、宜しくね♪」



つくし「あ、はい、私は、、、」



類「牧野つくし、僕のつくし、将来の花沢つくし、僕の妻、、、


皆、手を出したら承知しないよ!



ほら、つくし、早く♪」



つくし「あん、類、引っ張らないで~♪」



類の不機嫌なんか、何のその!



追い掛けるF3は、めげずにつくしに話し掛けます、、、