loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

(続16)この子猫の子子猫のつくし

進が小さな声でひそひそと、、、



進「ねえ、桜子さん、半分取った箱には、2種類のカードが入っていた?」



桜子「ええ、2種類入ってましたわ♪」



進「それって、2種類入った箱の存在を隠すため?


1種類しか入っていないと思わせるため?」



桜子「ええ、まして、二重底に隠されたカードがあるなんて、考え付かないように、、、」



進「でも、優希さんと僕の両親のチームの担当分には細工しなかったよね?


チームの担当分がどうなるか、どうして分かったの?」



桜子「簡単ですわ♪


私達が、出発したら、慌てて追い掛けてくるのは?」



進「司さん、、、」



桜子「進君のご両親は、その後に続きますか?」



進「いや、出発するまで時間がかかるよ、、、


それに、総二郎さんも司さんと同じように短気だから、司さんの後をすぐ追い掛ける、、、」



桜子「ほらね♪


ちょっと考えれば、出発の順番は分かるでしょ?


箱の分担の番号もね♪」



進「じゃあ、何故、司さん達の担当分に細工しておいて、総二郎さん達の担当分には細工しなかったの?」



桜子「二重底を教える役割が、総二郎さん達だったから、、、


私が教えたのでは、司さんに私が締め上げられるでしょ!?」



進「・・・桜子さんって、魔女?」



桜子「魔女とは失礼な!


つくし先輩大好きで、類さんからつくし先輩を奪還したい、ただの後輩です!


魔女だなんて言ったら、カエルにしちゃうわよ♪」



進《ひえ~、やっぱり魔女じゃん!》



桜子「ま、これくらい出来ないと、類さんに太刀打出来ませんことよ!?」


と、優雅にナプキンで口を拭うと、、、



桜子「では、私達はお先に失礼いたします、、、」



進「えっ!? 司さん達を待たないとカードが、、、」



桜子「大丈夫、全部揃っていますから♪


そうそう、勝負に油断は禁物、、と、司さんにお伝えください、、、


勝負に負けて根に持つほど、根性が小さい男じゃないと信じます、、ともお伝えください、、、


後を引かれると嫌なので、、、


では、ごきげんよう♪


あっ、優希さん、これどうぞ♪」



優希「わあ、これでカード全部揃ったかも!」



総二郎「やられた!


桜子の策士め!」



あきら「まあ、類ほどでは無いがな、、、


中々やるな♪」



今後、桜子を怒らせる事はすまいと心に刻み込む二人でした、、、




しかし、その晩のこと、、、



桜子「ちょっと、滋さん、優希さん、つくし先輩も!


なんで、疲れて寝ちゃうんですか!


枕投げはどうなったんですか!


つくし先輩は、皆が迷路で走り回っている間、お昼寝も充分なさったはずでしょ!?


ちょっとぉ、枕投げはもういいですから、お喋りしましょうよ~!


はあ、駄目だわ!


類さんの仕掛けに負けた!


明日のリベンジの為に、私も寝ます!」





皆が寝静まると、クスクス笑いながら、、、


類「やっぱり皆、寝ちゃったね♪


じゃ、花枝、つくしを僕のベッドにお願い♪」



花枝「類様、早く大きくなって、つくし様を類様だけのものにしてくださいませ♪


つくし様が人気があり過ぎて、花枝は心配で心配で、、、


せめて内々での婚約でも整えば、、、」



類「しぃ~、つくしが起きちゃうよ?


大丈夫、父様母様がフランスから帰国次第、つくしを許嫁にしてもらうから♪


入学後も、ちゃんと考えているし、、、」