loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

運命の女1


あ~まただ、、、

蔑む冷たい刺すような眼差し、、、

私の心が幾重にも凍りついていく、、、


どうしてどうして道明寺は、私のことだけ忘れちゃったの!?

どうして!!


海ちゃんを抱きしめ、海ちゃんにだけ愛しげに微笑みかけている道明寺。

もう道明寺のなかに、私はいない。

いないどころか、道明寺にとって忌み嫌う排除すべき存在の私、、、


思わずグラリとなった体を 後ろからそっと支えてくれた花沢類。


「俺はいつだって牧野の側にいるよ」と

耳に届く優しい声、、、


心配して私を見つめる桜子、滋さん。


何故か道明寺に怒りを顕にした西門さんと、いつもの役割で西門さんをしきりに宥めている美作さん。


「今は司に怒るより、牧野を守るほうが大事だろ!」


すべてが 自分に起こっていることなのに、どこか他人事のようで、、、


あ~そうか、、、

そうなんだ、、、

時がきたんだ、、、


妙にストンと納得してしまった私、、、


振り向いて花沢類に微笑みかけると、鞄から紙袋を出してテーブルに置く。


「道明寺さん、最後だから聞いてください。」


皆が息を飲むなか、軽蔑したように片眉を上げた道明寺。


そんな道明寺に勝ち誇ったように更にしがみつく海ちゃん。


「あなたの中に私がいないように、私が好きだった道明寺は、もういない。でも思い出は、確かにここにある。」と自分の胸に手をあてる。


「それで充分。

これは、道明寺さんから頂いた物。

今の私には分不相応な必要のない物。

お返しします。

ありがとう。さようなら。」


これが最後と微笑んだつくしの瞳から静かに流れる綺麗な涙。


誰もが身動きもできずに、ただその凄烈な涙にみとれるばかり、、、


綺麗に一礼すると迷いのない足取りで出ていくつくし、、、


扉の閉じられる音が引き金になったように、あわてて動き出すT2、F3。


「司、土下座してまでお前が頼んだ時に、どうして譲ってしまったのかと、、

譲らなければよかったと、、

あれから何度後悔したことか、、

何度も自分を責めたことか、、

牧野が許しても、こんなに牧野を何度も傷つけたお前を俺は許せない、許さない!

お前に会うのもこれが最後だ。

忘れるな!俺は、もう二度と譲らないから!後悔しても遅いからな!」


つくしを追いかける類。


「類!」


「何?総二郎」


「俺も牧野を守るから!」


「ふん、牧野は俺のもの。やらないよっ!」


「類!総二郎!牧野はまだ誰のものでもないだろうが!」


「へぇ、あきらも自分の気持ちに気がついてたんだ~

でも、俺、負けないから。

じゃねっ!」


「「あっ、こらっ、待てっ!」」


「司!牧野を傷付け続けて、この様か!

呆れたぜ!

今のお前とは付き合いきれネェ、、じゃな!お前はその最低女とでも、よろしくやってろ!」


「司、哀れだな、、最高の女を失ったことすら理解出来ていないとは、、ま、似合いのその女とよろしくやってろ!

悪いが、暫く会わない方がお互いのためだ、、じゃ!」


「・・・つくし、凄い!素敵だぁ!

滋ちゃん、またまた惚れ直したよ~」


「本当に、先輩は最強な女です。

あり得ないほど惹き付けられているはずなのに、更に惹き付けられてしまう。

先輩の虜ですね、私達♪」


「という訳で、失礼いたししますね、道明寺さん。それにしても、道明寺さんは、得難い宝を失ってしまいましたね。記憶と一緒に、本質を見極める能力も失ったんでしょうか、、」


「滋ちゃんも、今の司は好きになれない!

最低な人間に成り下がってる!

がっかりだよ!」


憐れみと侮蔑を残して 去っていく二人。


「なによ~黙って聞いてれば、訳わかんないことばかり、、

司君は、海がいればいいんだよねっ、司君!?」


「あっ?・・ああ・・」


「ねっ!司君、ベッドに行こう♪

司君、抱っこして連れてって♪」


「あっ?・・ああ・・」


「クスクス、海ね、新しく出たバッグが欲しいの、買ってもいい?」


「あっ?・・ああ・・」

「大好き、司君!」


何故かイライラする。

あんなど貧乏な女のどこがいいのか、あいつらの気が知れない。


「司君、早くきて~

海をめちゃくちゃにして~」


司君って、テクはないけどスタミナ充分だし、この顔、このスタイル、それになんといってもお金持ち~

早く妊娠して結婚まで持ち込まなくちゃ♪


「司君♪ 素敵♪ あぁ、いい、、」


司は、軋むベッドの音や女のあからさまな矯声に、何故か心を荒ませながら、腰を打ち続けていた、、、



「西田! 溝鼠を都合よく忘れてくれたと思ったら、なんなの? この小娘は?」


「小さな不動産会社の社長の娘ですが、素行の悪さ、品の悪さは、目に余る人物です。」


「まあ、こんな小娘の一人や二人、すぐに片付けられるわ。それより、司をこちらに呼び寄せて、滋さんとの話を進めますよ。」


「しかし、大河原のお嬢様とのご縁談は、お嬢様ご本人からお断りがあったはずですが、、」


「なんとしても、石油が欲しいのよ。

世間知らずのお嬢様を手玉にとるくらい、どうにでもできるわ。」