loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

(続19)この子猫の子子猫のつくし

回想、、、



つくし「類、類、起きて~♪」



類「つくし、可愛いい、チュッ♪


お腹ペコリン?」



つくし「ちがぁ~う~♪


類、お誕生日おめでとう♪♪


起きて~♪


皆が来ないうちに、類に見てもらいたいの♪」



類「ちょっと待って!?


皆が来るって、どうして?」



つくし「類のお誕生日会でしょ?


総ちゃんが、今までも皆でお誕生日会をしてたって!


だから、二人だけで見たいなら、今だけですよって、花枝さんが、、、


ねえ、早くぅ~


類のお誕生日に合わせるの大変だったんだから♪」



類「総ちゃん!!??


つくし! いつから、総ちゃんって呼んでんの!!??」



つくし「うん? 類、怒ってる??


だから、総ちゃんが、類の前では総ちゃんと呼んじゃダメっていったのかぁ、、、」



類「つくし! いつから?」



つくし「う~んと、12345、、、


6日前! 」



類「あいつら!


じゃあ、あきらはどう呼べって?


司は?」



つくし「さくちゃんは、あ~ちゃんって言ってたけど、似合わないから、さくちゃん!


道明寺は、道明寺! 呼び名が思い付かないから、、、」



類「良く聞いて、つくし!?


呼び名で呼んではダメだよ♪


回りの大人が誤解するから、、、」



つくし「誤解?」



類「つくしは僕以外の男のお嫁さんになりたいの?」



つくし「え~! いやいや!


類じゃなきゃ嫌なの!」



類「他の男を呼び名で呼んでいると、つくしがそいつを僕よりも好きなんだって、大人が誤解して、そいつのお嫁さんにしようとするよ!


つくしは可愛いいし性格も良いから、大人は自分の息子の嫁にと、僕達二人の邪魔をいろいろしてくるよ!?」



つくし「ぜ~ったい、ぜ~ったい、嫌!」



類「じゃあ、どうするの?」



つくし「これからは、西門さん、美作さん、道明寺さん、って呼ぶの♪」



類「あい、良く出来ました!


ご褒美のチュッ♪ チュッ♪ チュッ♪」



つくし「あっ、大変!


早く、早くぅ♪」



類の手をぐいぐい引っ張って庭に、、、



類《僕、まだパジャマなんだけどね♪


つくしは、小さなチューリップの柄のワンピース、可愛いいな♪》



類「あっ、つくし、スカート直してあげる♪」(←またかい!)



類《やっぱりお揃いのチューリップだ♪》(←オイ)



つくし「類、こっち、こっち見て♪」



類「うん? あずまやの向こうに何があるの?」



つくし「わあ、ちゃんと咲いた~♪


ねっ、ねっ、綺麗でしょ?」



類「うん、綺麗だ♪


(でも、つくしの笑顔が一番綺麗♪)


このチューリップ、僕の為に?


一体何時から?」



そこには、、、


フリル咲き、ユリ咲き、バラ咲き、パーロット咲き、

絞り柄、ピンク、オレンジ、紫、赤、白、黄色、、、


様々なチューリップが、市松模様のように配したブロック毎に咲いていた、、、



つくし「つくしが、チューリップの絵を描いていた時、類が色々な種類のチューリップがあるんだよって、描いてくれたの、覚えてる?


類が、つくしに初めてプレゼントしてくれた絵が、チューリップ♪


その時、つくしはチューリップのように可愛いいね♪って、言ってくれたの♪


だから、つくしからの初めてのお誕生日のプレゼントは、チューリップなの♪」



いつの間にか、様子を伺っていた後藤が、、、



後藤「つくし様は、類様が学校に行っている間に、一生懸命チューリップのお世話をなさってましたよ♪


ここのチューリップは、つくし様の愛情そのものです♪」



類「つくし、ありがとう♪


今までで、一番嬉しいプレゼントだよ♪


つくし、愛してる♪


絶対に僕から離れないで!?


嫌って言っても離せない!


チュッ♪ チュッ♪ チュッ♪」



つくし「類~、大好き♪〃〃〃」




総二郎「お~い、つくしちゃん♪


類、珍しく早起きだな~!?」



類「何しに来たのさ!?」



総二郎「朝御飯を一緒にご馳走になろうと思ってな!」



類「ふ~ん、僕が寝ている隙に、つくしと一緒に朝御飯を?」



あきら「類、青筋立ってるぞ!


お誕生日くらい、愛想良くしたらどうだ?」



類「おめでとうも無く、朝御飯?」



総二郎「お、おう、お誕生日おめでとうな♪


つくしちゃん、朝御飯食べに行こうぜ♪」



あきら「類、お誕生日おめでとう♪


このチューリップ、凄いな♪


それに良く開花時期を揃えたな!?


流石、後藤さん!」



後藤「いえいえ、つくし様が類様の為に、一生懸命お世話なさったからです♪


類様のお誕生日に合わせると、それはもう一生懸命に、、、」



司「つくし、来年の俺様の誕生日には、水仙を咲かせろ!」



つくし「え~! やだ!


なんで道明寺さんの誕生日に、私が?


滋さんにお願いすれば?」



総二郎「そうだぞ、俺の時はパンジーでね、つくしちゃん♪」



類「総二郎もあきらも司も、他に女を見つけなよ!


全く、朝から突撃してくるとは!


それに、僕の誕生日に、お誕生日会なんてしたこと無いだろ!?」



つくし「え~! 今までお誕生日会していなかったの?


勿体無~い♪」



皆《勿体無い?》



つくし「綺麗なお洋服着て、美味しい物一杯食べられたのに~♪」



皆《美味しい物、そこかい!》



つくし「類~、これからは毎年、つくしが頑張ってお誕生日会してあげるね♪」



類「うん、ありがとう♪


美味しい物(つくし)を、一杯ちょうだい♪」


類《お前らが、いくら頑張っても、つくしは僕のもの♪》