loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

俺の、、、

『この子猫の子子猫のつくし』の下書きを、まるっと消してしまって立ち直れず、、、



なので、気分を変えて、短編を、、、





-----


虚しい人生に耐えきれず、海に向かう、、、


冬の海は、まるで俺の心象風景のよう、、、


寒々と冷え冷えと深々と、、、


俺はただ波の音に聞き入る、、、


何度目かのため息が、宙に消えていった時、全世界が停止した、、、


海面は波1つ無く、冷たい鏡面のよう、、、


ただ雲だけが静かに流れ、まあるい月が顔を出し、、、


鏡面に光の道を映し出す、、、


《はあ、あの光の道を歩けたら、このやるせない世界から出ていけるのだろうか、、、》


暗闇の中、絶望と希望を抱いて、ただ光の道を見つめ続ける、、、



その時、りろりろりろと月が瞬き、、、



ちりりんちりりん鈴の音が、、、



光の道に人影が、、、



さやさやさやと歩いて来る、、、



「姫のお渡り、控えませ~♪」


「姫のお渡り、ご覧あれ~♪」



身動きも出来ず、ただただ見とれる俺の側を天女の一行が通り過ぎてゆく、、、



ちりりんちりりん、、、



天露を織ったような薄衣を重ね、豊かな黒髪を裾まで流し、甘やかな香りだけを残して去って行く、、、



ちりりんちりりん、、、



「待って! 待ってください!」



乙女が立ち止まり振り返る、、、



透き通るような白い肌、、、


星を宿した黒曜石の如くの煌めく瞳、、、


ぷっくりした紅い唇、、、


そして、鈴の音のような声、、、



「どなた?」



そう、彼女が俺に話し掛けた時、凍えた心の臓が力強く打ち始め、世界は彩りに溢れた!



「俺、類、花沢類、、、貴女は?」



「つくし、、」



類「どちらへ? 何処に?」



つくし「何処へでも、、、」



類「では、我が家の別荘へ♪」



俺は、天女を捕まえた!



俺の天女、俺の女神♪



俺のかぐや姫♪



日が登り、月の光の道が消えても、可愛いいつくしは、俺の腕の中、、、



穢れを知らぬ白いバラ、、、



美しく花開いた俺の深紅のバラ、、、



薄衣を剥ぎ取り、何度も貫き揺らして、啼かせた俺の子猫、、、



そして、封印が解け、俺は思い出す、、、



類「昔、お前を1度見掛けた、、、


あの時から、俺は百年待った、、、


用意周到に網を張り、決して逃さぬように、、、


お前は未来永劫、俺のもの♪」



つくし「以前、貴方をお見掛けしました、、、


あれから、月日を数えてため息ばかり、、、


あっ、 あん♪


あっ、あぁぁぁぁ!!」





つくし「類~♪


また、寝てる~♪


もう寒いんだから、風邪引いちゃうよ!?


それにしても、類って、本当に王子様みたい、、、」




類《クスッ、俺のかぐや姫は、まだ目覚めていない、、、


俺は巧妙に網を張り巡らせ、お前を捉える、、、


ほら、もう一歩、更にもう一歩、、、》



類「捕まえた♪」



つくし「わわ、類~、起きてたの~?」



類「ん、今、起こされた♪」



つくし「あ、ごめんなさい、、、


煩かった?」



類「つくしの声は、天上の音楽だよ♪」



つくし「類~〃〃〃


あの、離して?」



類「やだ!


折角、つくしが俺の腕に飛び込んで来たのに!?


それに、なんか寒い、、、


つくし、暖めて!?」



つくし「類~!


風邪引いちゃったんじゃない?


ほら、車呼んで、帰って寝なくちゃ!」



類「俺、一人じゃ歩けないかも、、、」



つくし「もう!


こんなところで寝るから!」



類「此処なら、つくしに会えるから、、、


なのに、来るのが遅いよ!」



つくし「はいはい、私が悪うございます♪


ったく、私は授業があるんです!


それに、待ち合わせの約束なんてしていないのに!」



類「なんか、文句が聞こえた気がするけど!?」



つくし「文句などありません!


早く帰りましょ!」



類「うん、帰ったら、つくしが看病して、暖めてよ?」



つくし「はいはい、我が儘坊っちゃん、ちゃっちゃと車に乗って!?」



類「返事は1回!」



つくし「はい!


ったく、病人には優しく、我慢我慢、、、」



類《クスッ、あんた、分かってる?


今日は、お泊まり決定だよ!?


明日は、俺の腕の中であんたの誕生日を迎えるんだよ♪


俺は、何度でもお前を捜し捉える♪


捉えたら、決して離さないよ、俺のかぐや姫♪》