loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

宇宙戦艦トマト21



戦艦トマトに帰艦、、、


司「お前達、何やってんだ!」


つくし「愛する旦那様と一緒に戦うためですわ♪」


優希、桜子、滋が、皆に睨まれながらも、コクコクと首を縦に振る、、、


司「類、鼻の下を伸ばしてんじゃない!」


類「いいじゃん、つくし、歌と踊り、スゲエ素敵だった♪」


つくし「類、、〃〃〃」


類「序でに、バラン艦にもウィルスを送っといたんだし、ドラゴン星は安全になったよ♪」


あきら「バランの奴が、そう簡単には諦めるとは思えないが、、、」


桜子「艦長、激しい憎悪の波がやって来ます!」


亜門「あいつ、体当りして来るつもりだ!!」


あきら「手動でエンジンだけ動かしたな!」



総二郎「救命ポッドで逃げる時間を与えたのに、、、」


類「シールド180%に上げました!


計算によると、敵艦の体当りと自爆の衝撃で、こちらの損害は70%」


司「回避モード!」


亜門「クソッ! 捕捉ビームも復旧させたらしい!」


類「捕捉ビーム、振り切れません!」


あきら「惰性航行で、エネルギーを全て捕捉ビームに集めてやがる!」


司「では、俺の出番だな!」


類「いくらゴールデンドラゴンでも、無茶だ!


俺のシールドが必要だ!」


あきら「あいつを一撃で仕留めるには、俺達が必要だ!


俺達も行くぞ!」


皆、飛び出して行く、、、



つくしも何かを決心したらしく、皆を集めます、、、


つくし「優希、滋、桜子、そして料理長!」




先ず、司が艦から飛び出し、金色の羽根を広げるドラゴンに、、、


次いで、あきらが、真紅の羽根のドラゴンに、、、


総二郎は、グリーンの羽根のドラゴンに、、、


亜門は、ブルーの羽根のドラゴンに、、、


類は、プラチナの羽根のドラゴンに、、、


そこへ、料理長和也が、シルバーの羽根を、、、


司「和也も来たか♪」




更に飛び出してきたドラゴンが、、、


桜子が、ルビーの羽根を、、、


優希が、エメラルドの羽根を、、


滋が、サファイアの羽根を、、


最後に、つくしが、クリスタルの羽根を広げて飛び出してきた!


あきら「桜子が! ルビードラゴン!?」


総二郎「優希! エメラルドドラゴン!?」


亜門「滋が、サファイアドラゴン!?」


類「・・・♪♪♪」


和也「あれは! 1000年に一人現れるかどうかの伝説のクリスタルドラゴン!!


よもや、その姿を拝めるとは!!」


類「あんまり見詰めんなよ!


俺のつくしなんだから!


つくし、俺から離れるな!」


司「おまっ! こんな時まで嫉妬かよ!」


桜子「気を付けて! 来ます!!!」


つくし「類、私達がシールドのお手伝いを!皆! 」


プラチナドラゴンとクリスタルドラゴンを囲むように、円陣が組まれると、、、


クリスタルで覆われたプラチナのシールドが現れて、そこに、ルビー、サファイア、エメラルドの耀きが加わり、この世で創り得る究極の完全無欠防御シールドを作り上げた!


一方、赤青緑銀がからみあった金色の光の矢が放たれ、バラン艦を貫く!


宇宙の暗闇に浮かび上がる、花火のように、光を放ち消えていくバラン艦、、、


滋「うわあ、自分で言うのも何だけど、綺麗なシールド♪」


桜子「まだ、終わっていません!」


司「バランの奴、攻撃用小船艇に乗り換えて、突っ込んでくるとは、しぶとい奴!」


和也「おそらく、バランは死にかけているでしよう!」


総二郎「どうして、そんな事が言えるんだ!?」


優希「何故なら、ドラゴトキシンを飲ませたからです!」


総二郎「グラスを手で拭った時か!」


つくし「はい、私と優希で2杯飲ませました、、、


バランが、ドラゴンを殺してその血を飲んでいたら、体内でドラゴトキシンとドラゴンの血が反応して、骨を溶かしてしまう猛毒になります、、、」


あきら「桜子! バランの意識は?」


つくし「待って! バランの憎悪を桜子一人でまともに受けるのは危険です!


優希! 3人で!」


優希「はい!」


桜子「助かるわ♪」


途端に、羽ばたきがこきざみな震えになっていく3人!


類が、総二郎が、あきらが、側に寄り添います、、、


バラン「クリスタルドラゴンに出会えたのに、、、


そのまさかのクリスタルドラゴンに殺られたとは、運も尽きたか!


だが、司、これで終わりではない!


俺は必ず甦ってお前やクリスタルドラゴンの血を飲み干してやる!!


うぉぉぉぉぉ!! 待ってろ、司!!


うぉぉぉぉぉ・・・・・」


つくし、優希「・・・・・」


桜子「・・・ふ~、バランの憎悪が消え、終わりました、


破壊してください、、、」


司達「よしっ!」


宇宙にまた花火が咲いた、、、


ドラゴン星では、1000年に一人現れるかどうかのクリスタルドラゴン、100年に1度現れるかどうかのジュエルドラゴン達の来訪に沸き返っていた!


・・・・・・


だが、バランの捨て台詞が、現実味を帯びるのは、この後間も無いことだった、、、、、