loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

愛は惜しみ無く奪い与える48



モランボン「いやあ、眼福、眼福!


では、別室にて、先程お話しした取って置きのワインをご賞味頂きましょう♪



こちらへどうぞ♪」



ショーン医師「あつかましいお願いですが、私にも、是非そのワインを一口振る舞って頂ければ幸いです♪


私も、ワインには目が無くて、、、」


《ふん、余計者が!


だが、この医師の弱みを握る良いチャンスだな!


もう一人、女を用意すれば済むこと、、、》



モランボン「おい、ショーン先生にもご一緒して頂くから、先生の分の(女)用意をな!」



ショーン医師「いえいえ、私の為の用意など、お構い無く♪


ほんの一口頂ければ、すぐ失礼いたしますので、、、」



モランボン「まあ、そう仰らずに、これを機会にお近付きに、、、」




ワイン係り「いらっしゃいませ、お待ちしておりました!


デキャンタに移しまして、ちょうど飲み頃になっております♪」



ワイン係りが、グラスにワインを注ぎます、、、


テーブルの上のグラスは、一つだけ離れて置かれていた、、、




申し合わせたように、サクラーナ子爵夫人が、ワインの瓶を手に、モランボン公爵に、このワインについて質問し、、、


ショーン医師が、デキャンタがいたく気に入ったようで、ワイン係りを掴まえて、かなり込み入った質問をした、、、


その隙に、アッキーラ子爵が、グラスを入れ替えて、、、



アッキーラ子爵「それでは、モランボン公爵に敬意を表して♪」


類「ちょっと待って!


妻は妊娠中なので、残念ですが、ご遠慮いたします、、、」


つくし「あら、それでは、グラスに注いだワインが可哀想♪


そうだわ!


折角ですもの、こんな素晴らしいワインを飲むチャンスを逃してはいけないわ!


私のグラスは、ワイン係りの貴方に進呈します♪


一緒に乾杯してくださいね♪


公爵様、宜しいでしょ!?」


モランボン公爵「奥方に免じて、折角だから、お前も頂きなさい!


但し、一杯飲んだら直ぐ下がりなさい!」



《仕方がない、rui侯爵夫人は、諦めざるを得ないか、、、


妊娠しているとは、弄んで流産でもされては、大事になってしまう!


ワイン係りは、直ぐ下がらせれば、自分で何とかするだろう、、、》



アッキーラ子爵「では、改めて、モランボン公爵に!」



モランボン公爵「うん?


皆様、何故お飲みにならない!?


まさか、毒が入っているとお疑いか!?


ならば、私が先に飲んでしんぜよう♪」



アッキーラ子爵「お前も、飲むんだ!」


ワイン係りは、諦めて飲み干します、、、



モランボン公爵「どうしましたかな?


まだお飲みにならないとは!?」



サクラーナ子爵夫人「もう少し、ワインの色と香りを楽しませてくださいな♪


本当に素晴らしいワイン、なのに媚薬を入れてしまうなんて、ワイン愛好家として失格ですわ♪」


モランボン公爵「な、何を、、、


!?」



類「そろそろじゃない?」



サクラーナ子爵夫人が頷くと、部屋を飛び出し、広間へ、、、



サクラーナ子爵夫人「大変!


rui侯爵夫人が、、、


モランボン公爵が仕込んだ毒薬入りのワインを飲まされて!


夫人は妊娠中なのに!!」



広間の客が、別室に駆け付けると、、、



アッキーラ子爵「そのワイングラスを調べてくれ!


薬が仕込まれている筈だ!」


《俺とruiとショーン医師のグラスには、俺達が持参した毒薬を足したから、モランボン公爵は殺人の罪で一貫の終わりだな♪》



モランボン公爵「ま、待て、待ってくれ!」



サクラーナ子爵夫人「今更ですわよ、モランボン公爵!


怪しげな薬を使って人を陥れ、その弱みを握り、ご自分の利益のために利用していたことは、調べがついておりますのよ!


媚薬を盛られた男性は、貴方が用意した女と淫行した弱みを握られ、貴方の意のままに操られていますね!


一方、媚薬を盛られた女性は、貴方に散々凌辱され、何人も自殺している始末!


しかも、今晩は、rui侯爵夫人と私に媚薬を盛り、弄ぼうとした!


それだけでも、重すぎる罪状なのに、

今回は殺人を企むなんて!


rui侯爵夫人への貴方の執着は、周知の事実!


その執着のせいで、rui侯爵に手を掛けようだなんて!


妊娠しているrui侯爵夫人に、なにも無ければ良いのですが、、、」






「その通り!


貴方の悪事は、既に明らかにされている!」


モランボン公爵「だ、誰だ!?」


世継ぎの王子「私だ!


私を蔑ろにしているあまり、私のことを忘れてしまったか!?」



一同、膝まづき、、、


「ご機嫌よろしゅう、世継ぎの王子ツカーサル様!」



世継ぎの王子「苦しゅうない、立たれよ♪


rui侯爵、奥方を早く介抱してあげなさい!


私の信用できる部下に邸まで送らせよう♪」



類「ありがとう存じます!


ショーン医師に付き添いをお願いして宜しいでしょうか?」



世継ぎの王子「私からも、ショーン医師にお願いしようと思っていたところだ♪


ショーン先生、お願いします♪」


ショーン医師「世継ぎの王子様直々のご用命、しかと拝命いたします、、、」


類「では、失礼いたします♪


さっ、抱き上げるよ、奥方♪」


つくし「る、類♪〃〃〃」


類とつくしが、ショーン医師と共に、護衛に守られて帰宅します、、、



アッキーラ子爵「おや!?


モランボン公爵、どうなされたかな?」



サクラーナ子爵夫人「先程、私がすり替えた媚薬入りのワインを、お飲みになったから、媚薬の効き目が現れてきたのね!?」


世継ぎの王子「そちらの召し使いもか?」



サクラーナ子爵夫人「ええ、ワインの勉強になるからと、rui侯爵夫人のワインを飲ませてあげたんですの♪」



世継ぎの王子「二人とも、出すものを出さねば、ズボンの前が破れそうだな♪」



アッキーラ子爵「どうやら、いつものように、女を用意してあるようですから、役に立ってもらいましょうか!?」



世継ぎの王子「相変わらず優しいの、アッキーラ子爵♪」



アッキーラ子爵「モランボン公爵達を、用意してあるだろう部屋へ!」



世継ぎの王子「モランボン公爵、ご自分の用意した女にしっかり働いてもらいなさい♪


落ち着いてから、処分を言い渡す!


rui侯爵夫人達を陥れようとしたこと、


軽い罪ではないぞ!


ご健康が優れぬ陛下も、あの夫人のことは、常に気にかけていらっしゃる、お気に入りだからな!」



アッキーラ子爵「公爵も、rui侯爵夫人や我が妻を狙うとは、ヤキが回ったな!


例え、万が一、陛下や世継ぎの王子が許しても、rui侯爵が許さないだろうに!


勿論、私も世界の果てまで追いかけて、命を頂くところですが、、、」



世継ぎの王子「今度ばかりは、カエーデシアン皇后にすがっても無駄だぞ!


rui侯爵夫人は、皇后の一のお気に入りでもあるからな♪


愛人が浮気し放題で、しかも、今回は、自分のお気に入りのrui侯爵夫人を、手込めにするところだったなんて!


いくら、皇后でも、庇ってはくれないぞ!」



アッキーラ子爵「モランボン公爵は、限界のようです、、、


ここで出されては、掃除する召し使いが気の毒ですな!


早く、女の所へお連れして、目を離すな!」



世継ぎの王子「ついでに、この媚薬の効き目を調べたいから、何回放ったら落ち着くのか、数えてこい♪」



その場の一同、大笑い、、、



その笑いに紛れさせて、小さな声で、、、



世継ぎの王子「そうそう、我等の仲間ケビン公爵の娘マリー嬢は、無事、ジロー子爵が救出したぞ♪


紅孔雀の策は、いつもながら素晴らしいな♪」


サクラーナ子爵夫人「世継ぎの王子様も素晴らしいですわ♪


計ったようなタイミングで、ここにいらっしゃるとは、、、」



世継ぎの王子「相変わらずの美しさに、男を掌で転がす達者な口、、、


アッキーラ子爵も骨抜きになる筈だ♪」