loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

(続14)この子猫の子子猫のつくし

司「おい、作戦会議だ、集まれ!」



桜子「どうせ、20個の箱を皆で分担するって話でしょ?」



総二郎「流石、桜子♪」



桜子「誰でも考えますわよ、その程度の事は!


で、類さんを出し抜くために、各々5個を受け持つと、、、


じゃ、1から5までは、私と進君が担当しますね♪


出口地点で待ち合わせですわよね?


勿論 、出口地点に到着した早い順に、ゴールですわよね!?


じゃ、進君、グズグズしないで出発しますよ♪」



進「わあ、桜子さんって、頼もしい♪


僕達、きっと一番乗りだね!?」



桜子の仕切りに、皆、言葉を挟む間もなく、桜子の出発を見送り、、、



「おう、俺達もグズグズ出来ねえな!


俺と滋は、6から10を探すぞ!


じゃあな!


おら、早く来い!?」



滋「司、遅いぞ~


早く来い~♪」



司「ちっ! 滋の奴、もう、あんなところに、、、」



総二郎「あきら、俺達も行くぞ!」



あきら「ああ、俺達は、11から15を担当だ!」



優希「はあ、何が作戦会議ですか!?


まあ、残り物には福がある、、、


牧野パパママ、行きますよ♪


16から20の箱を見つけてくださいね♪」



晴男「任せなさい!


迷路遊びは初めてで、ワクワクしますね♪」



千恵子「貴方、お願いだから、優希ちゃんから離れないでくださいな!?


勝手に動いてはダメですからね!?」




つくし「ねえ、もう誰も居ないよ?


皆、行っちゃった~」



類「大丈夫だよ、僕が箱の場所は知っているから、、、」



つくし「え~! それってズルじゃん!」



類「(箱の場所は)知っているけど、迷路は変化するから(箱までの道は)知らないって、ちゃんと皆に話して了解を得たじゃん♪」



つくし「そ、そうだった、、、??」



類「さっ、のんびり行こう♪


迷路の中に、お菓子や綺麗なリボンを置いてもらったから、探しながら行こうね♪」



案の定、お菓子と聞いて、もう箱の事などそっちのけのつくしちゃん、、、



つくし「ねえねえ、どんなお菓子があるのかなぁ?」



類「僕も知らないから、見つけるのが楽しみだね♪」



つくし「類~、あれ、お菓子?」



類「そうみたいだね!?


つくし、手が届く?」



つくし「う~、無理!


高い枝に結んでるんだもん!


類、取って~♪」



類「つくしが、チュッ♪してくれたら、手伝ってあげる♪」



つくし「う~、チュッ♪」



類「あい、ほら、取ってごらん♪」



つくしを縦抱きにして、枝に届くように持ち上げる類、、、



つくし「わあ、取れた取れた♪


あっ、マカロン♪


類、食べても良い?」



類「ちょっと待って♪


スカートが、、、」



類《ぷぷ、キャンディ柄だ、可愛いい♪》(←オイ、忘れずチェックしているのね!?)



類「お手拭きも飲み物も入ってるから、そこのベンチでお食べ♪」



その間、類は、箱を見つけてカードを取ります、、、



綺麗なリボンを見つけた時は、類が器用に、つくしの髪に編み込みました、、、



次のリボンでは、手首に花のブレスレットを作り、、、



その次のリボンは、つくしが、類の髪にヘアバンドのように結び、、、



順調にカードも集め、時々お菓子を食べて、ゴールへ、、、



類「あずまやで休憩しよ♪」



つくし「皆、まだ来ないから、あずまやで待つのね♪」



あずまやで、軽いランチを摂り、ハンモックでお昼寝の二人、、、






司「おい、この迷路、どうなってんだ!


目の前の箱を、壁が動いて隠しちまったぞ!?」



滋「時間で変化するって、この事か~!?」



司「向こうから回って取りに行くぞ!」



滋「ラジャー♪」