loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

宇宙戦艦トマト16



先ずAチーム、、、


あきら「おい、亜門、機関室に行くのか?


Ω波動砲が、機関室にあるのか?」


亜門「何処に在るかは、分からんよ!


何しろ、極秘中の極秘扱いだからな!


だが、動力ダウンすれば、活路が開けるし、機関室ならエンシュロンと言えども、内部構造はお手の物だ!」


あきら「よし!


では、エンシュロン星人に擬装開始!


俺がカバーするから、お前は動力をダウンさせろ! 」




二人は、のんびりまったり機関室に入って行きます、、、


エ1「おい! お前達、何やってる!?」


亜門「すまん! ここに隠した酒を取りに、、、


機関室なら、出入りも少ないし、隠し場所にも事欠かんから、、、


しかし、何処に隠したんだっけな!?」


あきら「あんたらも、見つけてくれたら、一瓶なら進呈するぜ♪」


エ2「うるせぇ! 見つけたもん勝ちだ!


見つけたら 俺達のもんだ!」


亜門「あっ、一瓶見っけ♪」


隠し持っていた瓶を、いかにも今見付けたかのように見せ付けます、、、


エ3「寄越せ! 上官の命令だ!」


あきら「汚ねえぞ!


俺達のとびきりの酒だぞ!」


亜門「まあまあ、まだ探せば有るから、争ってる暇があるなら、他のを探そうぜ!」


あきら「ちっ! 割食うのは、何時も俺達下っぱかよ!」


亜門「確か、アッチにもあるはず、、、」


探している振りをしていると、エンシュロン達は、即効性の眠り薬で、たちまち夢の中、、、


亜門「よし! これで、1分後には全てのシステムがダウンだ!


エンジンは燃料を切り離したから、航行不能になったし、、、


システムを再起動しても、自爆プログラムが先ず起動するから、避難に大忙しだな!」


あきら「よし、ここでの用事は済んだ!


こちら、Aチーム、司のいるバランの艦に転送開始!」