loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

俺達が知らなかったこと30

あきら「牧野に、いや、花沢アンジュに会いたいだろう?」



司「会いたいさ!


けど、今俺が動くと人目を引いちまう!


それに、俺が自信がねえんだ、、、


自分の気持ちをコントロール出来そうにねえよ、、、


類に、牧野を譲れと脅迫しちまうか、土下座して懇願しちまうか、、、


やっと幸せになった牧野を動揺させたくはねえ!


仕方ねえ!


何年後かに、大丈夫となったら、堂々と会いに行くさ!


花沢アンジュとその子供にな!」



あきら、総二郎「・・・・・」



永遠に失ってしまったと思っていた愛する女性、、、


姿を変えて不死鳥のように現れた愛しい女性、、、


一度その腕(かいな)に抱き止められたら、自ら離れること能わずの女性、、、


その女性が、類の隣で少し恥ずかしそうに幸せに笑ってくれるなら、他に何を望もうか!


ましてや、つくしの墓の前でヴァイオリンを奏でる親友の類に、この世ではもう幸せは来ないだろうと心を悼めていたが、その類が、あんなに幸せそうに笑ってくれている、、、


大事な親友の類と俺達が愛する女性が、二人で居ることで幸せになってくれるなら、これ程嬉しい事はない、、、


まだ、しばらくは胸の痛みは無くならないだろうが、永遠に失ったと思った絶望と比べたら、二人のあの笑顔を見られるだけで痛みは、痒みに変わっていくだろう、、、



司「さっ! 辛気臭い話は終わりだ!


プロジェクトの話をするぞ!」




それは、NYで、古民家の形態のホテルを作るプロジェクトだった、、、



藁葺き屋根、土間、かまど、囲炉裏、掘炬燵、檜風呂、軒下、縁側、足湯、障子、襖、屏風、床の間、丸窓、お茶室、日本庭園、藤棚、光悦垣、水琴窟、鹿威し、露天風呂、竹林、、、


イベントも、季節に合わせて、、、


竹灯籠祭や紅葉狩り、お花見ばかりか、正月の餅つきに始まり、七草粥、鏡開き、雛飾り、吊し雛、菖蒲湯、5月人形、鯉のぼり、蛍狩り、七夕祭り、お彼岸、盆踊り、屋台、重陽の菊酒、柚子湯、お月見etc.


流石に、トイレ、バス、洗面に関しては最新式も導入


あきらも俺も身を乗り出して、企画を練り上げる、、、


類や進君、大河原、三條、優希ちゃんにも参加を打診する事に、、、


アンジュちゃんの参加は、類次第と言うことに、、、


ただし、アンジュちゃんと司との接点を当分の間は避けることと、、、



総二郎「面白いな!


マリーアントワネットのプチトリアノンのように、ニュヨーカーに非日常空間を提供するってか!?」



司「ああ、『あたしの日常は、あんた達の非日常なのね♪』って、誰か言ってただろ?


その言葉がヒントになった、、、」



あきら「ああ、あいつって、季節の行事に参加するのを楽しみにしていたよな、、、」



司「だろ!?


あいつが喜びそうなことを企画すると、全部当たるんだぜ♪」



《こうやって、司も、アンジュちゃんの為にと、生きていくんだな、、、》



総二郎「アンジュちゃんに、アイデア料を支払わないとな、、、」



司「ああ、これ迄の分は、偶々、スイスの牧野つくし名義の口座に振り込んであるから、うまく処理しないとな!


進の為に使ってもらおうと思っていたんだ、、、


先日からは、花沢アンジュ名義の口座に振り込んでいるぜ、、、


これは、アンジュの子供達の小遣いだな!」



《一体、いくら振り込んであるのか、聞くのも憚れるぜ、、、》