loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

目で足し6




食べる気、満々で類に付いて来たつくし、、、


いきなり大きな声で話し出す類にビックリ!!



類「ちょっと、皆、聞いてください!!


皆さんに報告があります!!」


普段、つくしとしか話さない類が、大きな声で話し出したので、皆の注目を浴びる類、、、



類「僕、花沢 類と高遠 つくしは本日婚約しました♪」


摘まんでいたポテトをポテッと落としてしまう子、口に含んでいたスープをプーと吹き出してしまう子、デザートのケーキを景気良くお皿ごとひっくり返してしまう子、、、



生徒ばかりかスタッフまで、驚きの声が、ランチルーム中に響き渡りますが、、、


類は、堂々と王者のような落ち着きで、手を上げて黙らせます、、、


類「なので、つくしにチョッカイ出す奴は、生きて帰れると思うなよ!!」


恐ろしい言葉を、ニコニコ嬉しそうに笑いながら話し、皆を鋭い目で睥睨する類、、、


悪魔の降臨もかくやと感じて、皆、総毛立ったのでした、、、



言葉を無くしてビビる皆を一通り睨み付けて、満足した類、、、



類「じゃ、行くよ♪」


つくし「えっ? 何処に行くの?


私、お腹空いた~」


類「俺の部屋でつくしの好きな物を、シェフに作らせるから♪」


《類お抱えのシェフ!?


また、来てるの?


好き嫌いの激しい類のために、スッゴク美味しいのを作って冷凍してくれるんだよね♪


今日は、作りたてを食べられるんだ♪


ラッキー♪♪》


目をキラキラさせて、メニューを考えるのに忙しいつくしを、またも引き摺って連行して行きます、、、




スタッフA「・・・」


スタッフB「ねえ、あの子達、まだ幼稚園の年齢よね?」


スタッフC「天才の集まりの中でも、あの二人は、とびきりの天才だから、する事成す事、規格外だわ♪」


スタッフA「類君、あんなに堂々と話せるんだ!」


スタッフB「『うん、嫌、ダメ』、、、私が聞いた類君の言葉って、今までこの三種類だけだよ、、、」


スタッフ全員が、うんうんと首を縦に振ります、、、


スタッフC「それにしても、つくしちゃんって凄いな♪


類君に、あそこまで言わせるとは!」


スタッフA「類君の行動力にも、ビックリだわ、、、


まあ、つくしちゃん限定に発動するみたいだけどね、、、」


博士「そのつくしちゃんの一番の真価は何か、分かっているかい?」


スタッフB「うわあ、博士、驚かせないでくださいよ~


いつ、いらしてたんですか?」


スタッフC「博士、つくしちゃんの真価って?」


スタッフD「机上の論理を具現化させることができるんだよ♪


物理や数学の公式を、然り気無く日常生活に応用しているし、、、


知能、知識と知恵を併せ持つバランスの取れた子、、、


誰にでも愛され、誰もが愛さずにはいられない子、、、


それが、つくしちゃんだ、、、


類君の能力を最大限に引き出すのも、つくしちゃんだけだしね、、、」


スタッフA「そんなつくしちゃんを、いち早く自分のものにした類君も、凄いですね!?」


博士「ああ、類君も、知能、知識ばかりか、人を見抜く能力、プラス、ここぞの行動力を備えた、末恐ろしい子だ♪」


スタッフABC「ブルル! 先程は、その恐ろしさの一端を、垣間見せて頂きました!!」


博士「ハハハ、精々、類君の逆鱗に触れないように気を付けたまえ♪」