loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

つくしちゃんと7人の仲間達31


10階のラスボス、、、


ζ「キャー♪ 最高♪


このインテリアにあのボスの衣装!


しかも凝りに凝ったマスケラ♪


あれ、本物のジュエルを使っているわ~♪


ここだけ、ベネツィア・カーニバルの世界だわ~♪」



θ「まさに、ζの派手好みとシンクロしますね♪」



ν「あのマスケラ、欲しい、、、」



θ「出ました、出てきましたね!


νの遠慮の無い本性が、、、


欲しいものは、奪ってでも手に入れる気の強さ!」



ν「ふん! グズグズしないっ、急いで、θ!」



θ「けれど、あのボスは、多分あのお方、、、


νやζや私の手に負える人ではありませんよ!」



μ「ねえねえφ! 流石、ラスボスね!


部屋のインテリアも衣装もマスケラも素敵~~♪


私も、真似してマスケラを作ってみようかな?」



φ「自分で作らなくても、おねだりすれば、気持ち良くプレゼントしてくれると思うよ♪」



μ「そ、そうかな?」



φ「うん、可愛いいμがお願いすれば、誰だって言う事聞いてくれるよ♪


まして、あのラスボスは、μを溺愛しているからね♪


俺としては、μを奪われないように、警戒レベルを最高に上げないとだけどね、、、


μ、お願いだから、俺の側をはなれるなよ♪」



μ「うん! 絶対離れない♪


でも、φは、ラスボスの正体を知っているみたいね!?」




φ「うん、十中八九ね」




ζ「なあ、あのラスボス、寝てんじゃん!?」



χ「盛大に舟漕いでやんの♪」



ν「ラスボスの前に、バリアが在りますね!」



φ「じゃ、木靴の出番かな!?


皆、木靴をバリアに投げつけて見て!」



τ「俺に任せろ!」



ピューン、、、グシャ!



ρ、χ、νζθも、投げましたが、木靴はバリアに当たると粉々に砕けて消えるだけで、バリアはびくともしません、、、



φ「う~ん、投げるのは失礼ってことか!?」



φが、木靴でバリアをノックします、、、



バリアが一瞬揺らぎ、木靴がバリアの中に落ちました、、、が、バリアは元通り、、、



φ「ふ~ん、μの木靴を貸して!?」



φは、何やらメモを書いて鈴と一緒に木靴に入れます、、、



φ「μ、この木靴でノックして♪


『お姉さ~ん、起きて~♪』って言うんだよ♪」



μ「コンコン、ノックノック、お姉さん起きて~♪」



木靴がバリアの中に落ちて、スコーン、シャラシャラーン♪



ラスボス「なんか鈴の音が?


ふわあ、よく寝た~♪


誰も来ないから、いつの間にか寝ちゃった~♪


あら? 可愛いい縞の木靴!?


縞の木靴、、、しまのきくつ、、、


まきのつくし、、、」



慌てて木靴を手に取ると、、、



「あっ、こっちにメモが、、、


何々? お姉さんの大好物が居ます!?」



すぐさまバリアを祓って、、、



「キャー、待ちくたびれたわよ~♪


つくしちゃん、おっと、μ♪


可愛いい木靴をありがとう♪


大事に飾っておくわね♪


それにつけても、バリアを通過出来るアイテムが何か、良く解けたわね~♪」



μ「φが、この木靴と合い言葉のキャミーリァを解いたの♪


φって、何でも出来ちゃう♪」



φ「毎年Ωクラスの卒業生が、課題を作ることは周知の事実で、今年の課題は、椿姉ちゃんがリーダーになって作るって知っていたし、、、


椿姉ちゃんになったつもりで考えたら、絶体に彼女がらみになるだろうと、思ったから、、、」



μ「でも、木靴を飾ってくださるって、ここで作った物は、実物では無いですよね?」



ラスボス「ふふふ、そこは抜かりがございませんわよ♪


このバーチャルツアーで作った物は、自動的に実物が作成されるようにプログラミングしてあるの♪


戻ったら、実物が展示してあるから、ご覧なさい♪」



μ「じゃあ、私が作ったブレスレットも!?


φが作ったクマのストラップも!?」



ラスボス「もちろん♪ この可愛いい木靴もね♪」



μ「じゃあ、クマさんを持って帰っても良いの?


φが作ってくれてφとお揃いだから、欲しいの♪」



ラスボス「本当は、展示品は持ち帰り厳禁なんだけど、μのお願いは断れないわね♪


お持ち帰り、O.K.よ♪」



μ「うわあ、ありがとうございます♪」


そう言えば、このお部屋のインテリアやその衣装、マスケラも凄く素敵ですけど、椿お姉さまのデザインですか~?」



ラスボス「そうなのよ♪


力入れてデザインしたわ♪」



ζ「じゃあ、その衣装も実物が展示されているの?」



ラスボス「おや、貴方は他校からの特別参加ね?


うん? あらら? 貴方は、今日付けでこちらに転校になっているわ!?


では、明日から当校で頑張ってね?


クラスは、αか、、、


そうね、いつでも希望により、随時クラス替えテストを受けられるから、Ωクラス目指して頑張りなさいね♪ 」



ζ「いつの間に転校したのかなあ?


お父様ったら無断で!


でも、こちらのほうが、τが居るから、ラッキー♪


τ、よろしくね♪」



ラスボス「θも良くやったわ♪


この調子なら、来年度はΩクラス確実ね!」



θ「はい、頑張ります♪」



ラスボス「ν、貴女、公立に居るのね?


こちらに転校する予定は?」



ν「いえ、今の学校が好きなので、、、」



ラスボス「残念だわ、、、


でも公立の友人とふれ合うのも社会勉強になるわね、、、


これを機に、この我が儘どもとつき合ってあげてね♪


あっ、δのことだけど、嫌がるのを無理にスパイをやらせたんだから、仲間外れにしちゃダメよ♪


じゃ、解散!」



μ「あのう、そのマスケラ、凄く素敵なので、真似して作ってみたいの!


お借りしても良いですか?」



ラスボス「そんなに気に入ってくれたの?


光栄だわ~♪


うん、あげるから持って帰りなさいな♪」



μ「でも、それでは申し訳ないです~」



ラスボス「遠慮しないで!


φ! 貴方が持って帰りなさい!


μは遠慮して持って帰らないでしょうから!」



φ「あい、リョーカイ♪」