loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭26

あきら「司は、マックこと類、お前が描いた牧野の絵を見た時に倒れ、思い出したんだ!


倒れたと聞いて、見舞に行った時に、泣き叫んでいたよ、、、


『どうして忘れてしまったんだ!


どうして牧野が居ない今、思い出したんだ!


もっと早く思い出していたら、、、


いや、疾うに俺は、牧野を失っていた、、、


失ったまま、忘れていたかった、、、


何故、今思い出したんだ!』って、、、


俺は、そんな司に顔を合わす事が出来なくて、見舞もせずに引き返したよ、、、


で、司が記憶を取り戻した切っ掛けを知りたくて、倒れた場所である画廊に足を運んだら、、、


牧野の絵が、目に飛び込んできた!


だが、画廊の女主人から、絵のモデルは亡くなったと聞いて、、、」



総二郎「類、お前、わざと紛らわしい言い方をしたな!」



類「確かにわざと言ったよ♪


あの絵を見た皆が、モデルの女性は誰って騒ぎになるのは、分かりきったこと、、、


モデルから辿って、マックに行き着こうとする輩だって出てくる筈、、、


だけど、モデルこそ秘密にしておきたかったんだもん♪」



総二郎「確かに、現代のモナリザとか現代のマリアと言われているほど、素晴らしい絵だから、騒がれるな、、、」



類「俺は、つくしの絵を貸し出すのは、反対だったんだけど、、、


つくしが、良いよって、、、」



つくし「だって、類の絵が素晴らし過ぎて、私達だけの物にしておくのは勿体無かったから、、、」


と、いつの間に戻ったのか、つくしが会話に加わります、、、



類「だから、期間限定で、見せるお客も限定して、貸し出したんだ♪


あの絵を展示した小部屋にはドアを付けて、俺が許可した者にしか入れないようにしたんだ♪


あの画廊に出入りする人物のリストをチェックしてね、、、


あとは、人を派遣して、お前達のように飛び込みで画廊に来た客を選別させてもらったよ♪


勿論、絵が傷付く事が無いように、SPも付けたよ♪」



つくし「え~!?


そんなに大変なことだったの!?


私、ただ、類の素敵な絵を見てもらいたいと、簡単に考えていてO.K.しちゃったけど、類に負担掛けていたのね、、、」


と、ションボリするつくし、、、



類「良いんだよ、、、


つくしが、あの絵を世に出しても良いと、モデルの自分の姿が世に出ても良いと考えた事が、重要だったんだから♪


チュッ♪」



つくし「類~〃〃〃」



あきら「お陰で、あの絵を見て、少なくとも類は生きていると知る事が出来たよ♪」



総二郎「だが、その後いくら調べても、お前達の情報が出てこなかった!


それもさりなん、モハメドが情報を抑えていたんだからな!?」



類「そだね♪


モハメドだけじゃないけどね♪


皆、つくしファンクラブを名乗っているんだよ♪」