loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭28

あきら「じゃ、再会を祝して!」



類「つくしはジュースで」



総二郎「今後は連絡を絶やすなよ」



一堂「乾杯♪」



あきら「そう言えば、桜子や滋に連絡はどうする?」



つくし「うん、実は、優希達も遅れて此処に来る事になっているの、、、


二日後に到着予定よ、、、」



類「つくしは、幼友達とは連絡していたんだ、、、


来なくて良い和也も来るよ!?」



つくし「ちょっと、類~!


酷い~!」



あきら「ハハ、類の焼きもちは健在だな♪」



総二郎「俺、魑魅魍魎の世界で大事なことを忘れていた、、、


お前達に会えて、思い出せたよ、ありがとな♪


俺、お前達に会って充電しないと、心が磨り減っちまうんだな、、、」



類「何、急にシリアスになってんの?


第一、俺じゃなくて、つくしに会いたいんでしょ!?」



あきら「俺達は、ただの牧野じゃない、幸せに笑っている牧野に会いたいんだ♪


牧野が幸せに笑っている為には、類が牧野の側に居ないとだろ?」



総二郎「だから、お前達に会いたいんだよ♪」



類「ふん、其処のところを分かっていれば良いかな、、、」



やれやれと顔を見合わせる総二郎とあきら、、、



あきら「で、此れから俺達が類達に会いに行くための手筈を、、、」



類「あきらも総二郎も、影が居るでしょ?


毎回その影を代役に立てて、隠密で島に来てよ♪


○○○飛行場まで来れば、後は家の小型ジェットで島まで飛べるから♪」



総二郎「おしっ! じゃ、あきらと日程調整して、、、」



類「まさか、そんなにすぐ来ないよね!?


それから、悪いけど、お前達の奥さんやご両親達家族には、まだ秘密にしておいてよ!?」



あきら「了解♪」



あきら《居場所が分かったのに、グズグズしてらんねえよ!》



総二郎《すぐ邪魔しに行ってやるよ♪》



類《お前達が来る時は、つくしの親友と後輩も招待して、相手をさせよう♪》



それぞれの思惑を抱えて、夜が更けていきます、、、




翌日、、、




モハメド「さあ、プロジェクトの件だが、、、


我が国の砂漠に日本の庭を作りたいんだ♪


そうだね、かぐや姫のイメージの庭なんかどうだろう?


日本のだけではなく、フランスの庭も、、、


イメージは、ヴィランドリー城でいかがかな?


イギリスの庭も勿論、レベンズ・ホール・ガーデンをイメージにして、、、


ロシアの庭では、ツァールスコエ・セローをお手本にして、、、


日本庭園には、かぐや姫の竹やぶの他にお茶室も作りたい、、、」



つくし「ねえ、モハメド、こんなのはいかが?


竹林の中の小路を抜けると、八角堂のお茶室が有って、、、


八角堂の4面に面した敷地には、春夏秋冬の庭を設えるの♪


満開の桜の中、お点前を披露する西門さん、、、


新緑の初夏、紫陽花をバックにお点前も素敵♪


紅葉の庭に流れる小川が、紅葉の錦になって、、、


秋はやっぱり紅葉の中でお点前よね♪


冬は、雪景色の中、外せないのは、、、雪灯籠、南天の赤い実、松の雪吊り、赤い渡り橋、、」



どんどん溢れ出てくるイメージに、皆もうっとり♪



モハメド「素晴らしい!


私のかぐや姫つくしは、流石だね♪


日本の庭は、それで進めよう♪


完成の暁には、つくしにかぐや姫に扮してもらうよ♪」



類《やっぱり、つくしをかぐや姫にして妄想しているね!


うん、でもイメージとしては、ピッタリだよね♪


十二単を着たつくしも、美味しそう♪》



こらっ、類!


ちゃっかり十二単を作る算段をしちゃってますね!?


いえ、そのにやけた顔は、十二単を脱がすという妄想までしちゃってますね!?