loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

慟哭29

総二郎「スゲエ! つくしちゃんのアイディア!」



あきら「ああ、俄然やる気が出てきた♪


もう少し、細かく煮詰めて 絵コンテにしてみよう♪」



つくし「竹林では、七夕の時には、飾り付けは勿論、竹灯籠もね♪」



類「八角堂の床は、漆塗りにして、床紅葉にしてみよう♪」



モハメド「日本の庭は、素晴らしいものになりそうだな♪


フランスもイギリスもロシアも、負けじと頑張ってください♪」



つくし「ねえ、美作さん、夢子さんの改良したバラを各国に提供して頂く事は?」



あきら「そうだね!


私の母親が改良した新種のバラを 宜しければ是非使ってください♪


未発表のバラが幾つかありまして、そのなかでも、フリル咲きのブルーローズは、自信を持ってお奨め出来ます♪


しかも、砂漠の緑地化に適した品種でもあります♪」



モハメド「やはり、美作家に隠し玉ありでしたね♪


美作夢子さんの地球緑地化運動は、今や世界規模で動いていますからね、、、


また、有名なバラの愛好家であり、しかも、フリルのバラの収集家でしたね♪」



あきら《確かに、フリル好きな母親については間違っていない、、、


が、俺もバラの品種改良に携わっていることは、まだ知られていないな、、、


あの綺麗なフリルを持つブルーローズは、俺の作品で、俺の生涯唯一愛する女性の名前をつけたんだ、、、》



あきら「ええ、バラをアレンジする時は、美作のバラも遠慮なくご利用ください♪」



つくし「ねえ、モハメド、日本の庭を作る時も、フランス、イギリス、ロシアの協力が欲しいわ♪


皆の知恵、知識、技術の粋を集めて、最高の庭に仕上げたいの♪」



モハメド「ああ、私の了見が狭かったね!


国別ではなく、皆の力を結集して各国の庭を仕上げよう♪


つくし達の愛の力に感服するよ♪


皆で素晴らしいものにしよう♪」




つくし「ここの1歩が、地球を救う1歩になれば、、、」



『この1歩を、地球を救う1歩に♪』


つくしのこの言葉が、今後の皆のスローガンになった、、、