loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

目で足し13



想い想われのつくしと類、、、


共に勉強して、共に遊び、共に食事して、共に眠る、、、


会えなかった一年間を取り戻すように、常に一緒の二人、、、


望「さて、そろそろ会社の仕事を手伝ってもらおうか♪


花沢の新種のワインの広告を、高遠が受け持つことになったんだよ、、、


二人の初仕事として、どうだい?


やってみるかい?」


類「喜んで、望叔父様♪」


つくし「スタッフの人選から、委せてくださいね♪ 」


類「つくし、IQスクールの先輩をピックアップしよう♪


能力面と共に人柄も加味して、選ばないとね♪」


つくし「私、静お姉様とおもてなしに出たので、人柄は大体把握出来ているわ♪」


類「じゃ、望叔父様、僕達、失礼して、取り掛かります!」


と、またもや、つくしを連れて行ってしまう類、、、


峻「やれやれ、つくしと一緒にいられる時間が、どんどん少なくなっていくな、、、


仕方が無い、私も仕事に託つけて、類君とつくしのお邪魔虫になるしかないかな!?」



つくし「ねえ、スクールOBに、世界一の嗅覚の持ち主と言われる人がいらしたわよね?」


類「ああ、ジャンピエールのことかい?」


つくし「その方も、召集して欲しいの♪」


類「O.K.♪


いつか、ジャンピエールに、つくしだけの香りを作って貰おうと考えていたから、この機会につくしのことを良く知ってもらうのも悪くないかな♪」


二人の主導のもとに、


花沢の赤ワインは、『太陽の恵』

白ワインは、『月の雫』


と、ネーミングが決まり、、、


太陽の光を透かして美しい色を魅せる赤ワインの宣伝ポスター、

月の光の道に置いた白ワインの宣伝ポスターの下刷りが出来上がる、、、




戦略会議にて、、、


類「皆さんの協力で、素晴らしいポスタが上がってきました、、、


予想以上の仕上がりのおかげで、今回の戦略が可能になりました、、、


今回は、このポスター一本で行きます!


他のメディアは使いません!」


会議場が、ざわめきます、、、


つくし「皆さん! この場をお借りしてご紹介いたします!


至高の嗅覚を持つジャンピエールさんです!


ジャン?」


ジャンピエールが、登場し、挨拶します、、、


ジャン「私、ジャンピエールが、今回の斬新な企画に参加出来ましたこと、大変名誉に存じますです~


皆様、よろしゅうにお願いいたしますです~」



つくし「ジャンの協力を得て、このポスターを、今までに無い、更に素晴らしい物に仕上げることが出来ました♪


皆さん、こちらをご鑑賞ください♪」


一見、先程と変わりがないポスターが配られると、、、


「おお!」「これは!?」


あちらこちらから、感嘆の声が、、、


類「ジャンには、相当苦労させてしまったけれど、無臭のインクの特許、濃厚な香りがするインクの特許、などの恩恵を充分ジャンに反映させてもらうよ♪」


ジャン「私にとっても、素晴らしいチャンスを頂いた、苦労のし甲斐があるお仕事でしたです~


今、自信を持って、皆様にお披露目致しますです~


本物のワインと同じ香りを体感してくださいませです~」


つくし「このワインの香り立つポスターを、あらゆる場所に貼ります♪」


類「他のメディアを使わないのは、香りを体感出来ないからです!


また、狙い通りであれば、黙っていてもニュースに取り上げられて、勝手に宣伝効果を生み出すでしょう!」


ワア、、、っと、会議室に称賛の声と拍手の嵐、、、


類「ただ、今回に限らず、つくしと俺の関与は漏らさないように、、、


秘密厳守でお願いします♪」



この企画の開始時には、いくら天才と言えど子供にトップの重責が担えるのかと、一抹の不安を抱えていた人々も、今では類つくしペアに揺るぎ無い信頼を胸に抱いていた、、、そればかりか、崇拝の念を抱いていた、、、




類とつくしペアが主導の企画は、類とつくしの関与を秘したまま、次々と成功し、高遠と花沢は、その業績を伸ばし続けた、、、



そして、年月が過ぎ、類が日本の花沢邸に戻ってきた、、、



勿論、つくしを伴って、、、