loveofruiのブログ

リダの類が好きで好きで好き過ぎで、とうとう妄想世界の住民になりました。定期的な更新は仕事柄できませんが、お目汚しとスルーして頂けば、幸いです。
R付きの話を全て下げました。話が続かないところは、ごめんなさい。

目で足し4



私、花沢峻は、息子類の天賦の才に、過大な負荷を掛けてしまい、無表情、無言、無感動、といったナイナイ男子に追いやってしまった、、、


自分の過ちに気が付いた時には、既に取り返しがつかず、類に笑顔が戻ることは無かった、、、



天才児を集めて交流させる事で、互いに触発し合い、新たな何かを生み出す切っ掛けにしようというIQプロジェクトに、最後の希望を託して、私は、息子の類を参加させた、、、


少しでも、笑顔を取り戻す切っ掛けになればと、私と妻の藁をも掴む思いだった、、、




そこで、息子は、運命に出会ったのだ、、、





俺は、物心ついてから何をやらされても、苦労すること無く就なした、、、


そんな俺に、両親は大喜びで、次から次へと際限無く課題を課した、、、


どこまでも伸びていく俺の才能に、両親の欲望も限り無く大きくなり、、、


世間とは隔絶された、絶え間の無い詰め込み生活により、俺の感性は癒される事を知らず、感情は死に絶えた、、、



無感動、無表情、無愛想、無言、これらが俺を体現する言葉だ、、、



俺の感情を取り戻そうと、遅きに失した両親の必死の努力も甲斐無く、、、



最後の頼みの綱として、あるプロジェクトに俺を放り込んだ、、、



俺は、そこで俺の運命に出会ったんだ!



静は、フランス人形のように綺麗な女の子だった、、、


最初は、喋る人形の静が珍しくて、俺は、静の後を付いて歩いて観察した、、、


社交的な静だったが、それは、自分が世界の中心に居なければ気がすまないという自己愛の裏返しでもあった、、、



自分の美しさを最大限に利用して、人を惹き付け、翻弄しては、また反省した素振りで引き戻す事を繰り返し、静は取り巻きを増やし、君臨していった、、、



(静は、その美貌と人を操る才を買われて、このプロジェクトに参加を許されていた、、、)




俺は、静の人を操る見事な手腕に感心し、操られる男子を見ては、思わず失笑してしまっていた、、、




そんな不謹慎な俺の笑顔に、勘違いした両親は大喜びで、、、



この時両親は、静に期待したんだろう、、、


俺の救世主になるんではと、、、




けれど、その考えは、直ぐに払拭された、、、



つくしが、プロジェクトに参加してきたんだ♪


艶々の長い黒髪、白いきめの細かい肌、大きな黒い瞳、紅いぷっくりした唇、華奢な体、弾ける笑顔、、、


一目惚れだった、、、


日本人形みたいに可愛いいつくし、、、


愛らしくて素直で心の綺麗なつくし、、、


何より、すべてを包み込むような太陽のような笑顔!、、、




知れば知るほど、深まるつくしへの想い、、、



つくしと一緒にいるだけで幸せだった、、、




両親は、直ぐに、つくしの大切さに気が付き、つくし捕獲大作戦、題して『つくしちゃんを類のお嫁ちゃんにする為に』が、開始された、、、